※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

36週の初マタが、出産準備で病院からのリストに困っています。バッグが多くて疑問に思い、必要なものと不要なものが分からず悩んでいます。同じような経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

36週の初マタです。
出産準備を終えたところですが、病院からも必要なリストを貰い、準備しましたがバッグが2つになり、こんなに必要なのかと思うようになりました。
何かを減らせばいいと思うのですが、初めての出産でリストに書いてあるもので、自分で要るものと要らないものと区別ができずにいます。
入院の際バッグが2つになった方とかいらっしゃいますか?
こんなに荷物が多いとなんか病院に多すぎとか思われないですかね💦

コメント

初めてのママリ

わたしは陣痛バックと入院バックと二つに分けてるので2つですよ✌🏽

マロマロニー

ボストンバッグ1つと、かなり大きめの袋1つ、あとは陣痛グッツを入れた袋が1つ持って行きました😆
そんなこと絶対思われないですよ〜笑
でも出産した後荷物を運んでくれるので重いし多くてすみませんと思いました笑

ぶどう

陣痛バッグと入院バッグで2つ準備していました☺️

私は、2つどころか3つでしたよ🙋
1つはタオル類だったりパジャマだったり退院時の服だったり・・・
恥ずかしながら、抱きぬいぐるみがないとダメなのでそれを入れてました😥
もう1つは、ドライヤーはヘアアイロン(退院時に使う用)歯磨きセット
赤ちゃんが必要な物・・・
もう1つが財布や母子手帳など入れる普通の手持ちバッグ・・・
流石にぬいぐるみなんて
恥ずかしかったですが、必要と感じたのであれば大丈夫だと思いますよ👍
もし、気になるようであれば
とりあえず当日必要になりそうな物だけにして、後から御家族の方に別で持って来てもらうとかするといいかもしれません👌

マエ☆

3つ…
いや、4つになりました💦
陣痛バッグと入院バッグ+シャンプーや洗濯洗剤などの濡れもの、陣痛タクシー用にトートです(笑)

ゆず

皆さんコメントありがとうございます!
2つ以上持ってる方もいて安心しました。