※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

排卵誘発剤とデュファストンを使っても妊娠のタイミングが合わない場合、タイミング法では難しい可能性がありますか?

ゴナールエフうって
排卵誘発剤うって
デュファストンのんで

薬使って先生の力を借りて
タイミングしても
いつまでもかすりもしないって
やっぱりもうタイミング法じゃ無理ですかね。

コメント

39110

卵管造影検査や、旦那さんの精液検査はされましたか?

• みゆ

みゆ

しました!
    今の時点で多嚢胞もちではあります!
    卵管や精液は正常ですが
    なかなかです。

• 2月18日
  • 39110

39110

抗精子抗体は検査しましたか?
    あとは、子宮鏡検査とか…子宮は問題ないですか?ポリープとか内膜症、筋腫などはないですかね?

タイミング療法の段階では今の検査が限度だとは思いますが、不妊原因はステップアップに伴って検査していくと他にもある場合もあります。
    卵管や精液検査が問題なくても、そもそもピックアップ障害だったり、受精障害だったり、あとは、着床不全だったり。
    AIHへのステップアップもタイミング療法とそんなに変わらず、3%ほどしか確率は上がらないと言われています。
    お金もかかることですし、AIHに抵抗がある旦那さんもいらっしゃると思いますので、旦那さんと話し合って今後の治療をどうするか決めた方がいいと思います。

• 2月18日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    できる検査では異常なかったのに
    まだできないので、
    腹腔鏡手術(検査)を進められています。
    検査も手術となると
    なかなか😭

• 2月18日