※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
子育て・グッズ

頰が乾燥して赤くなっています。ベビーワセリンとベビーローションを塗っていますが、暖かくなれば改善するでしょうか?皮膚科で処方された薬は夏頃に必要ないと言われました。

3ヵ月くらい前から頰が乾燥して赤くなってます😞(りんごほっぺみたいな感じです)
市販のベビーワセリンとジョンソンのベビーローションを塗ってるのですが、この程度なら暖かくなれば良くなるんでしょうか?💦

元々肌が弱く、皮膚科でプロペトと保湿剤を貰っていたのですが、夏頃に、この程度なら必要ないと貰えなくなってしまいました😞

コメント

リエ

娘は、顔だけ年中保湿剤貰ってますよ💦優しくない皮膚科ですね😰

娘は、顔はヘパリン処方受けてます。市販薬でも売り出されるようになったので、使ってみるのもアリだと思います。

• Sakura🌸

Sakura🌸

ありがとうございます!ヘパリンですね👏
    そうなんですよ~。夏とはまた症状も少し違うと思うので、もう1回行こうか迷います😞激混みで1時間くらい待つので😱

• 2月18日
  • リエ

リエ

皮膚科、混みますよね💦下手したら4〜5時間待ちますよ(苦笑)
    乾燥してますし、悪化させないためにも保湿剤欲しいですよね。

• 2月18日
  • Sakura🌸

Sakura🌸

え、そんなにですか?笑
    今まで行ってたところは30分以内に終わったので、最近引っ越してきてビックリです。笑

保湿剤欲しいです😭
    お子様はお肌弱いのですか?💦

• 2月18日
  • リエ

リエ

人気らしくて😅土曜は悲惨ですよ(苦笑)なので、比較的空いてる午後の診察の一番を狙ってます。

弱い方ですね。ただ、小児科も皮膚科も「綺麗に保たれてるので、娘用に保湿剤欲しいです。」て私の診察ついでにお願いしてももらえるので💦わりと処方に対しては緩いのかもです。

• 2月19日