※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

生後5カ月の赤ちゃんが喋る言葉について相談しています。奇声や「ヘゲヘゲー」という言葉を喋る様子について不思議がっています。

生後5カ月。
みなさんのお子さんもお喋りというか声を出して遊んでる時期だと思うのですが、どんな言葉を喋ってますか?

ウチは最近キャーキャー奇声がすごいのですが、静かにお喋りしてるときは「ヘゲヘゲヘゲー」って言ってます。

あーうーとかじゃないんだ?ヘゲヘゲってなんだ??
と見てて笑っちゃいます( ´,_ゝ`)プッ

コメント

もも

ヘゲヘゲを想像したら笑ってしまいました🤣可愛いですね🤣
うちはもうすぐ7ヶ月ですが一人で遊んでいる時はひたすら「いやいやいやいや〜」と言っています(笑)
最初に話す言葉が 嫌 だったらどうしようかと今からハラハラしています(笑)

  • あすか

    あすか

    最初の言葉が「いや」だったら確かに嫌だ〜😱どうしてその言葉をチョイスしてるのか、赤ちゃんの気持ち知りたくなりますよね〜笑

    • 2月18日
みい

うちもキャーキャー雄叫びあげてます笑
最近は、まんまんまんとか言うようになりました🤣

ヘゲヘゲって、面白いですね😆聞いてみたいです!!笑

  • あすか

    あすか

    雄叫び上げる時期なんですかね?
    ジャングルの王者気分なのかしら…
    まんまんま!可愛い❤️
    そのまま「まま」って言う練習かな?

    • 2月18日
ぴっぴ

うちもキャーキャー奇声が凄いです😂
あとは「ヘムヘムヘム~」って言ってるので私も真似してヘムヘムって言ってます(笑)
ヘゲヘゲと似てますね(笑)

今日初めて「まんまー」って言ってた気がして
ママって呼んだの!?って勝手に喜んでました🥰笑

  • あすか

    あすか

    ヘムヘム!ヘゲヘゲと似てます!笑
    分かります!真似して言っちゃいますよね〜(o´罒`o)ニヒヒ♡
    「まんまー」言ってくれたら嬉しいなぁ〜💕

    • 2月18日
あー

うちは最近、馬が餌食べるような口の動きで「いたぃ、たぃ、たい、たぃ、たぃ」「マン、マン、マン、マン」って唱えてます…1人目、2人目の時はパパが先だったので、今回こそママと言ってくれることを祈っております(笑)でも、離乳食をよく食べるので「まんま」が初喋りかもしれないです〜😂

  • あすか

    あすか

    馬が餌を食べる口の動き!
    想像したら笑っちゃいました 笑
    やっぱり「マ」って言いやすいんですかね?
    パパが先は悔しい!!まんまだとしても、「これはママだ!」って思いたいです!

    • 2月18日
  • あー

    あー

    だよね(笑)1番長く近くで過ごしてるのにパパが先だとアァ〜って思ってしまった(笑)
    今回は今のところ、かなりパパっ子💧またパパが先かなとも思ったり😧まぁ、元気で育ってくれれば良いけど😄喋らないよりは喋ってくれた方が安心だし☺︎

    • 2月19日
  • あすか

    あすか

    パパっ子でもいいですけどね😅いっぱい面倒みてくれてる証拠でしょうし!
    うちは絶賛パパ見知り 笑
    ザマーミロって言ってます 笑

    • 2月19日
りんご🍎

この間図書館で借りた「だっだぁー」という絵本が赤ちゃんの喃語?を絵本にした物らしいのですが、それに「ヘゲヘゲ」という言葉が書いてありました😆!
本当に言う子がいるなんて😍!笑
可愛いですね☺️💓
質問と関係ない回答ですみません🤣笑

  • あすか

    あすか

    ありがとうございます!
    「だっだぁー」私も持ってます!
    あれ毎日読んでる…もしかしてそのせい?!?!
    今更ながらもしや!なんて思ってしまいました…

    • 2月18日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    毎日読んでもらって覚えたんですかね?😍天才👶🏻✨✨
    だっだぁー何とも言えず可愛い絵本ですよね😆私も買おうかな☺️

    • 2月18日
  • あすか

    あすか

    ありがとうございます😊
    まぁ、覚えてないでしょうけどね 笑
    絵本の読み聞かせ、あんまり静かに座っててくれないし絵本見てもくれないんですけど、あの本だけは笑ってくれます。機嫌良くなるので重宝してますよー!

    • 2月18日