※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬちゃん
子育て・グッズ

歯磨き粉を間違えて使用してしまい、子供に影響がないか心配。主人は気にしていないが、不安。他の方も同じような経験はあるか不安。どうしたらいいかわからない。

今更後悔しても遅いのですが。

三歳の子供に、2歳頃から、1年前から
サンスター バトラーこどもはみがき粉ストロベリー味
を使用してました。

使用量は米粒1つ分。朝夜使ってます。
使用後はうがいをしたり、しなかったり。。。
使ってるうちにたぶん毎回飲み込んでます。。。

ふと、気になり調べたら、うがいが出来ない子は使用しないほうがいいと、記載があり、メーカーにも聞いたら、うがいが出来る子から使ってくださいと。
低研磨性と記載もあり、研磨製のものは飲み込むと良くないとか💦
なんてことをしてたんだと、酷く落ち込んでます。。。

この歯磨き粉頂き物で、調べもせず使った私が悪かったです(TT)
一年近く体にいけないものを取り込んでたかと思うとすごく凹みます。。。
調べるとフッ素症だの、体に良くないだの、、、

そんなの大丈夫だよーって誰か言って欲しい(TT)
主人は歯磨き粉、少し飲んだくらいなんともない!と言って私の不安を理解しません(TT)

うちもそんなの気にしてなーいとかありますか?!💦
息子に何か症状が出たらと不安です。
あーどーしーよー😭😭

コメント

ママリ

体に良くないんですね❗️
うちの子2歳7ヶ月なんですが、ストロベリー味が美味しいらしく、必ず飲み込みます。しかも結構乗せます💦

子供は少なからず飲み込んでしまいますよ!

• ぽんぬちゃん

ぽんぬちゃん

どちらのメーカーですか?ピジョンなど赤ちゃん向けのは飲んでも大丈夫に作られてるのもあるみたいです(TT)
    我が家だけじゃないと思うと少し不安もなくなります😭

• 2月18日