※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milm
子育て・グッズ

満3歳児の面接について。何をみているのでしょうか。喋れないとダメでしょうか。

満3歳児の面接について。何をみているのでしょうか。喋れないとダメでしょうか。

コメント

すもも

3歳児健診ですか!?
カードのような物を見せられ、物の名前、カードに描かれている子ども2人のやり取りを見せられ(何かの取り合い)「この時どうする?」みたいな感じでした。あとは、誰と来たの?とかどうやってきたの?とか。車で行ったので、何色の車?とかそんな感じでしたね。

• milm

milm

私立幼稚園の面接です。わかりづらく申し訳ないです😭

• 2月18日
  • すもも

すもも

そうでしたか。すみません。
    幼稚園によって異なります。一般的な幼稚園でしたら、自分の名前や色、物の名前が言えれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
    うちの長女は、待ちくたびれと恥ずかしさで名前すら言ってなかった気がします😓

• 2月18日
  • milm

milm

ありがとうございますあ

• 2月18日
みこ

オムツは外れてるか、箸は使えるか、自分で食べれるかなど質問されました。
公立の幼稚園ですけどね(^^)

先生が2人いて子連れ面接でしたが、挨拶は無理でもおもちゃで遊ぶ姿ややりとりを見ているようでしたよ。

• milm

milm

ありがとうございます😊

• 2月18日
あーか

落とすような面接かどうかにもよりますが、私が働いていた幼稚園では成長具合の確認とかです(・ω・)/

• milm

milm

ありがとうございます😊

• 2月18日