※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

新興住宅地で子供たちが遊んでいるのを気にしすぎて、自分の行動に不安を感じています。他のママ友との関係も気になるようです。周りを気にせずに自分を大切にしたいと思っています。

新興住宅地に住んでいます。
家の前は車の通りもほとんどないので日中近所の子やうちの子もよく遊んでいます。
まだ小さいのでみんなお母さんも出てきてお話ししたりしています。

専業主婦、平日は車もなくあまり出かけないためか今家の前で誰か遊んでいるのかがすごく気になります。
だれかがいると自分も外に出たくてたまらなくなってしまいます💦
特に自分が仲良くしたいなと思っているママさんがいないかカーテンをちらっとあけたりモニターで見たり…バレてたらかなり怪しい人だと思います😭
リビングが道に面しているので余計に気になって…
こんな自分が嫌になります😭
周りを気にしないようになりたいです💦できれば批判はご遠慮ください💦

コメント

麻婆丼

出て一緒に遊べばいいんじゃないんですか?

• はな

はな

コメントありがとうございます😊そういう時に限って子供が部屋の中で遊びたいといったり昼寝してたりで…悶々としながら過ごしてます😭

• 2月19日
マーマママ

ご近所だと気になりますよね💦あの人と、あのひと仲良くなってる!とか。。しょうもないなぁと思いながら、自分は誘われない😣とか色々考えちゃう気がします、、でも毎回遊ぶのも面倒なタイプなので自分もなるべく家にこもらずお散歩に出かけたりしてみると思います!

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!本当しょうもないなぁと思いながらあの家族とあの家族は一緒にお出かけしてるのかな?とか今日は見ないけどどっちかにお邪魔してるのかな?とか考えてしまって…そうですよね💦お散歩とかちょっと遠めの公園とかがんばって出かけてみようと思います😭

• 2月19日
  • マーマママ

マーマママ

分かります!😣👍自分の気の持ちようなんですよね💦気にしてソワソワするのも疲れるので自分のしたいように楽しみましょう❣️

• 2月20日

解決策じゃなくてすみませんヽ(´o`;💦

私も未就園児がいて、リビングから集まりが見えるので…すんごく気になります💦

レースカーテンから見たり、ドアの覗き穴から見たりと…同じように怪しい行動しちゃって何やってるんだ?って感じですよねσ(^_^;)

私の所は、もとから出来てるグループ?なので入って行く勇気がないのと、家の周りで騒がれるのが嫌というか落ち着かなくてって理由です💦💦

専業主婦だと余計に家にいるから、敏感になっちゃいますよね(´-`)

あと輪に入れない自分がとても孤独になり落ち込みます💦

半分愚痴になってしまってすみません💦

似たような行動しちゃうママさんがいて、少し安心しちゃいました😭笑

はな

コメントありがとうございます😊
同じような方がいて私も嬉しいです💕
レースカーテン越しに毎日気になってます…本当かなり怪しくて自分なにしてんだろ…ってなりますよね😭
そうなんですよね、専業主婦になって視野が狭くなってるなぁと思います😭孤独です💦
もう少し暖かくなったらお出かけしたり散歩したり少しでも気にならないよう過ごしたいです😭💦