※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
家族・旦那

旦那にイライラしまくりで疲れます。😅土日は家にいる旦那、仕事に行って…

旦那にイライラしまくりで疲れます。😅
土日は家にいる旦那、仕事に行ってる方がマシだと改めて思いました。
言わないとオムツを替えてくれない、
言わないとご飯を食べさせてくれない、
言えばやってくれるけど、言うストレスが🤮
いや、休みの日くらいは率先してやってくれよ!!!
とイライラしまくりの土日でした。
可愛い、可愛いと可愛がるばかりで大変なことは全部バトンタッチしてきます。
抱っこやベビーカー、お風呂だけは率先してやります。
どうしたらいいんでしょうか、教育が必要ですか?
それともこうゆう人はずっとこうですか?😢

コメント

どんちゃん

私の旦那もそうです😢
言わないとずーっとアプリのゲームしてます。。
旦那の教育方法がしりたいです!!笑

  • 773

    773

    同じですね😭
    うちも携帯いじってます、
    イライラする原因の1つです。笑
    本当に!教育方法知りたいですよね😣

    • 2月18日
はるな

男の人は言われないとわからないので都度言ってやってもらいましょう!
旦那は育てるものだと思ってるので教えてあげてください

  • 773

    773

    やっぱりそうなんですか。。
    教えないと分からないんですね😢
    期待はしたらダメですね😅

    • 2月18日
deleted user

言ってやってくれるだけ十分だと割り切ることですかね😥
世の中には言っても面倒でやってくれない人の方が多いように思います…。

どうしても率先して自分から動いてほしいと思うのなら、きちんと伝えるべきですね💡

  • 773

    773

    そうなんですか😱
    割り切れそうにないので、伝えたいと思います!!!!笑

    • 2月18日
まま

とても良い旦那様だとおもいましたー!言ってやってくれるなら全然マシだと思いますよー!
普段自分1人で見ていると自分のペースでスムーズに出来るから、旦那のいる日はまた違いますよね。でも、言えばやってくれるし、お風呂や抱っこやベビーカーも率先してやってくれるならとってもありがたいとおもいまーす!

  • 773

    773

    えーーーー!!!
    本当ですか😣
    求めすぎですかね。笑
    まだマシなんだと言い聞かせてみます😅💦💦

    • 2月18日
ナナ

わかりますー🙌❤️全く一緒です😩
もう11年一緒にいるので、教育もしんどいです😭イライラしっぱなしです(><)

ゆき

根気よく教えていけばやってくれるようになりますよ!
上にも兄弟がいるんですが、今では定期的にオムツ変えてくれますよ😊
旦那、成長しました笑
うんちだってお手の物です😂

プリン🍮

すごく分かります😭😭
仕事行ってくれてた方が
私の情緒も安定してるし
よっぽど楽です😭😭

家にいると
いたらいたで頼りたくなるし
でも、何度同じこと言っても
全然出来るようにならなくて
それにイライラして揉めたり
ほんとに余計疲れます😫💦

deleted user

言ってやってくれるだけ私には神に見えます😳

いまだにお風呂も一回もいれたことないし
おむつも5回ぐらい?
ご飯も途中で食べさせてみたい❗️と言ってやるだけでバトンタッチ

可愛いな可愛いなとか言いますが
そりゃーそうですよ
可愛いときしか知らないんだから
怒らないといけないとき無視して私が叱るんだから
ベビーカーも相当気が向いたときで
他のイクメンを見たら張り合ってやりたがります。
抱っこはすぐ腕が痛いとかほざきます😒

なので、言うのも疲れるので言わなくなりました。この人に息子の今だけのこの期間の楽しみ(楽しくもないけど。笑)
は渡さず私が全部奪ってやってやろう✨
まで思うようになりました。
この貴重な時間、夫は息子と過ごさなくて一生を終えるんです…息子との些細な思い出もないまま息子は思春期を迎え
大人になり私だけに優しくしてくれるに違いない😁

他の先輩ママさんはおだてて教育していくしかないとアドバイスされましたが
私はせっかちなので自分でやってます😓

パプリカ

私は旦那に動いてもらいたい時、おっけーぐーぐるって言うみたいに「おっけー旦那、〇〇と〇〇して」って言うと、意外にお互いギスギスせず出来たりします(笑)
時々、「おっけー旦那、〇〇と〇〇して、その後〇〇と〇〇して」とかまとめて言いますが、意外にいけます👍

ほんまにムカついてる時は逆に言えませんが😂