※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊活

2/15に子宮内膜ポリープ搔爬手術を受けました。先生から着床が難しいと言われました。妊娠された方の経験を知りたいです。妊活再開はいつ頃が良いでしょうか。

2/15(金)に子宮内膜ポリープ搔爬をしました。子宮鏡下手術ではなく、全身麻酔ですが日帰りでの手術です。今も少し出血しています。子宮内にいくつもあったので切除しました。これでは着床しないね、と先生からも言われて。ちなみにタイミング法7回だめでした。同じようにポリープ搔爬をしてから妊娠された方いらっしゃいますか?今周期は妊活おやすみですが、どれくらいしてから妊活再開しましたか。

コメント

あめり

高齢のため不妊治療を始め、よしさんと同じように医師に言われ、同じ手術をしました。一昨年の11月に。その後すぐに人工授精しましたが上手く行かず。妊活をちょっとお休みして、4ヶ月を過ぎた頃、自然妊娠しました。

• よし

よし

お返事ありがとうございます。わたしは今34歳で1人目妊活中です。。タイミング法しかまだしていないのですが、あめりさんの様に自然妊娠出来たら良いです。ポリープ搔爬切除したので希望持ちたいです。

• 2月18日