※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ
その他の疑問

義母の家が汚すぎる人いますか?昨日義母の家(義父は他界)に初めて行っ…

義母の家が汚すぎる人いますか?
昨日義母の家(義父は他界)に初めて行って義母の手料理を食べたのですが、すごく広い家に一人で住んでるので掃除とかやり辛いだろうなとは予想しての訪問だったのですが…
それはそれはもう想像以上に汚くて😢水回りが特に酷くトイレも何年掃除してないんだろう?っていうくらいでした😢
食器も汚れた食器、茶ばんだ台拭き、マーガリンをパンに塗りながら食べ続ける(1つのパンに塗って、食べての繰り返しで唾液とパンのクズと手垢がマーガリンに入っていってます😱)などです😓

以前私達夫婦の家に義母が来た時に家事の事について義母から指摘されたという事もあって余計に気になったのもあるかもしれません😱💦

タバコを吸う訳でもなく、床は多分掃除機を掛けてる?っぽいので埃で咳が出たりということは無かったです。
まあたった2時間の滞在でしたが😣

とにかくもう二度と行きたくないと思うような汚い家でした…😢
そんな方は義両親との付き合いはどうしてますか?
正月とか嫌でも行かないといけないですよね?😣

コメント

くま

義実家汚いです…
まだ築10年くらいなのに😵

掃除機たぶんかけてないです。
犬いるのに…
茶碗にはカピカピのごはん粒、
テーブルの上は片付けない、拭かない
電子レンジのなか真っ黒
お風呂沸いたよ~と言われ入ろうとしたら髪の毛たくさん浮いてる(洗ってない?)
洗濯済のタオルに髪の毛たくさんついてる
他にも色々…

そんな家に年2回、3泊します…
とりあえず和室(泊まる部屋)からあまり出ないです!それか出かけちゃう!なるべく外食する!

旦那もちゃんとしろよーって義母に言ってますが、お掃除苦手なの~の一言でおしまい💧

毎回ストレスだし子供もいるので色々心配ですが…
はっきり行きたくないとも言えずです😭

• おかめ

おかめ

きったないですね😱潔癖症じゃなくても汚いって感じるのではないでしょうか😭
    そんなに泊まりに行くとか地獄ですね…子供連れて行きたくない😭
    でも行かないとしょうがないって感じですかね?😭
    嫌〜〜〜〜😱😱😱😱😱😱

• 2月18日
  • くま

くま

旦那もなんだかんだ言うけど
    母親好きなんだろうなーって感じですね😃💦
    遠いし、義父高齢だし、孫見せるには私たちが行くしかないんですよね💦

私も掃除は苦手ですが、さすがにあれは無いわーって感じです😭

• 2月18日