※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

赤ちゃんが1人で遊んでいるときは平気だけど、ママが見えないと泣くようになりました。人見知りが始まったのか、寂しい気持ちもあるようです。

眠くなってきたりお腹が減ったり、機嫌が悪くなると泣いて呼んでくれるのですが、ご機嫌で1人遊びしてる時は私の姿が見えなくても平気そうです。晩御飯の時は割とすぐに呼ばれるのですが…。

4ヶ月の頃は全然1人で平気だったけど、その後急にママの姿が見えないと泣くようになったよー人見知りが始まったよーっていう方いますか??
「抱っこしてよー」泣きはしますが、機嫌がいい時はいなくても平気なのか…と少し寂しいです。

コメント

てん

後追い(離れたら寂しくて泣く)するのはもぅすこし先だったと思います😊
今はご機嫌に遊んでいるときは遊びに夢中なだけだと思いますよ👍

• maba

maba

ありがとうございます!
    そのうち後追いとかしてくれるのかなぁーと楽しみ半分、心配半分です!

• 2月18日