※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
家族・旦那

もう直ぐ1歳半を迎えるにあたり、第二子を考えるようになりました。しか…

もう直ぐ1歳半を迎えるにあたり、第二子を考えるようになりました。

しかし夫のことはもう全く愛していません。同じ部屋にいるのも苦痛です。スキンシップ無し、産前産後レス(向こうの拒否による)で今はもう私から誘う気も起きないし、触りたくもないです。子どもが成人したら離婚するつもりです。

でも娘を産んだときには夫婦としてたしかに幸せで、望んで生んだ子です。
その娘のために、兄弟がほしいです。自分自身も3人兄弟だったので、兄弟の良さを知ってほしいと思います。

もちろん一人っ子を否定する気はさらさらありません。

こんな状態の夫と第二子を作ることは間違っているのでしょうか?
同じような状態で悩んでいる方、悩んでいて決断した方がいらっしゃったら、お話を聞きたいです。

コメント

嫁子

私だったらですが、その状態で2人目は作りません。
全く愛してない、同じ部屋に居るのも苦痛、レスで触りたくもない、将来離婚するつもりであるのであれば、正直いつ離婚になってもおかしくないからです。
主さんはまだそのつもりが無くても、もしかしたらご主人に離婚を言い渡される可能性もあります。
もし幼子2人を抱えて1人になっても平気であれば良いんですが…
妊娠中や産後など、メンタルが弱る時期にその全く愛してないご主人と生活するのはつらいと思いますよ。
ご夫婦の関係を安定させるのが先だと私は思います。
私は2人目は考えられず離婚しました。

さえちゃん

個人的な意見ですが、、
そんな愛も無い人との子どもを
本当に可愛がり大切に
育てる事、出来るんですか?
どんなに大好きな人の子どもだって
時にはイライラしたり
嫌になったりする時があるのに
嫌いな人の子どもを愛せますか?

そして兄弟がいた方がって気持ちは親のエゴだと思いますよ。
他の方が言うように夫婦仲悪いのを子どもが感じながら成長するのは不憫に思います。

A

成人したら離婚するつもり……
ただでさえ、そういう雰囲気は子供は感じ取るしそう言う被害が及ぶのは1人でいいのかなと……。。

個人的には、間違ってると思いますよ。

子育ては1人じゃできません。
それが2人に増えるなら、旦那さんの協力は必要です。

父母が仲良くない家庭に生まれるのって、本当に苦痛ですよ。
兄弟がいれば子供が幸せになるわけじゃないと思います。

私も3兄弟でしたが…ずっと1人が良かった…って思うし、一番下なんですが、夫婦仲は最悪だったので、幸せは感じなかったし、なんで仲が悪いのに産んだのか…って思ってます…

だって…仲が悪いから、母は一人で家事育児で、ずっとイライラしてましたから…

子供は、家族がまた増えたら幸せだろうと感じた上で、つくるのが一番だと思います。

こしあん

私もすごく2人目欲しいです…でも旦那といるのが苦痛なのと、シングルの際に2人養う自信と旦那の元でまた新生児期を息子含めワンオペは、多分体壊します。
なので諦めるしかありません。
あと、愛し合ってできた子じゃ無いことを万が一知った子は、どう思うのか?と考えてしまいます。。

ミルクティ-love

うちも一人目産んでから、本当に旦那が無理になりました💦触られるのも嫌だし、いるだけでイライラしました😭仲良しは毎回断ってたので、何度も喧嘩しました💦本当6年間仮面夫婦できました😅それでも離婚には踏み切れず、ズルズルきました。
娘には四歳くらいからずっと兄弟がほしいと言われてました。
わたしももう一人はほしいなぁと思ってて、旦那も娘の世話はほとんどしなかったくせにほしいと言っていました😅
離婚したらずっと一人っ子かもなぁ…と考えて、なら今産んだ方がいいかなぁと思い、排卵日を狙って、旦那と相談して仲良ししました。まー、苦痛でしたが頑張りました😅奇跡的にすぐ授かり、二人目を産みました。
なぜか、二人目産んでから旦那が嫌だと思わなくなりました。亭主関白自己中は変わりませんが、子供と遊んでくれるし、家事もたまにしてくれるし、会話も増えて、変わりました!だから産んで良かったと思いました。