※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

4月から保育園に入れる準備でやるべきことについて相談。断乳、写真整理、家族旅行、タイムスケジュール、家事分担、献立作り、歯医者に行くなど考え中。

4月から有り難いことに保育園に入れることになりました。
あと1ヶ月、自分のこと、子どものこと、家族のことで時間のあるうちに準備しておいた方が良いことやっておいた方が良いことありますか?

皆さんなら何をしますか?✨

私が今、考えているのが
断乳
1歳の写真をスタジオに取りに行く
携帯の写真をアルバムにまとめる
家族旅行にいく
仕事復帰後のタイムスケジュールを立てて練習する
家事を分担する
簡単に作れる献立をふやす
歯医者にいく

です!

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳ですか? 
離乳食を進める
初節句
親子イベントに参加する
とかですかね😊

  • ゆ

    今1歳1ヶ月です!
    親子イベント探してみます❤︎

    • 2月18日
くるみ

私は5月から仕事復帰です!
慣らし保育中に空気清浄機や雑巾がけ等普段できない、サボりがちな掃除をとりあえず終わらせようと思ってます✨

後私はフルタイムで復帰なので
作り置き、下味冷凍練習予定です💗

  • ゆ

    そのあたりの掃除ってなかなか出来ないですよね!
    慣らし保育どのくらいを予定していますか?
    フルタイムすごいです!

    • 2月18日
  • くるみ

    くるみ


    5月入園ですが連休があるので実質5/7入園になります!
    まだ詳しく連絡はきてませんが
    7日間慣らし保育があるとの事です!

    最終的には
    19時まで預かって貰う予定ですが
    娘に申し訳ないので育休あけても
    有給を使い、5月末までは17時に迎えに行こうと思ってます😭
    なので仕事復帰は6月です😂
    最初コメント間違えました😭

    • 2月18日
  • くるみ

    くるみ


    市役所の方には5/15には必ず復帰しないといけないと言われたので会社に事情説明し5/16から有給を使う流れになりました!

    フルタイム正社員残業ありなので
    しんどかったら退職しフルタイムパートにしようと思ってます😂
    保育園に入れたかったのでとりあえず復帰して頑張ってみるというかんじです😭

    • 2月18日