※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが立とうとするのは早いです。太ももで支える状態で立つのは普通のことではありません。立たせるのは控えた方が良いでしょう。

昨日で生後5ヶ月ですが
太ももの上に座らせるように縦抱きすると立とうとします。と言うか、立ちます。(両脇支えてます)

寝返りもまだなのに、、
まだ早いですよね?辞めさせた方が良いですか?
5ヶ月では立ちたがるの普通の事ですか?

コメント

めぐ

反射で?立ちたがりますよね😊
あまり早くから負担かけると股関節に良くないかなと思いますがピョンピョン遊びがてらしてますよ🎵

(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

うちの娘も座りたがったり、立ちたがったりするので、検診の時に保健師さんにやらせて大丈夫なのか聞きました!
自分でやりたがる分にはやらせても大丈夫だよと言われましたが、こわいのでたまーに短時間だけやらせてみたりしてます( ˙ᵕ˙ )

いと

うちの子も立とうとするの好きです😊
うちも脇を支えて、子供の足に体重がかからないように少し地面より浮かせて立たせてあげてますよ~!

ぶどう

うちも縦抱きにすると立ちたがります😃
成長過程なんだなと思っています☺️

くるみ

5ヶ月頃からたとうとします!
支えながらタッチー💗というとニコニコしてますが支えるのも重いし短時間しかしてません!

トゥトゥ

4ヶ月からやっていますよー!
ニコニコ、ケラケラ笑ってご機嫌なので時間気にせずやらせています!

まるる

うちも小さい時から足が強くてよく立とうとしたりぴょんぴょんしてました!
やりたがる間はやらせてましたよ☺️
そのせいなのか4ヶ月で寝返り5ヶ月で寝返り返り&ずりばい
6ヶ月の半ばでつかまり立ち、現在は伝い歩きもします😂

あーちゃん

うちも早くからピョンピョンしてましたー。
今もすぐ立ちたがります。
一応両脇を支えて立たしてますが、立ってる時はご機嫌なので、させてますよ☺️
つかまり立ちしそうな感じですが、股関節に悪そうなので、支え無しではしてないです。
立ってる時のドヤ顔が可愛いです😍

ひとみん

うちの息子も立ちたいみたいで、たまに立たせます!母からあんまり良くないって言われたので短時間にしてまふが💦
ぴょんぴょん楽しんでます😄

ママリ

ありがとうございます!
この月齢あるあるなんですかね?♡

立っちしてニコニコするの可愛いですがやり過ぎに注意して無理させないようにします😊