※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

キッチンに突っ張りタイプのベビーゲートを付けたいけど、引き戸でガラス扉のため悩んでいます。他の方法はありますか?

突っ張りタイプのベビーゲートについて質問です。
10ヶ月の女の子のママです。
ちょっと前から後追いがすごくキッチンまで来て
危ないし悪さばかりします。
ドアを閉めても自分で開けて来てしまい
すごくストレスになっています。
うちはリビングからキッチンのドアが引き戸で
更にガラスの引き戸なのでベビーゲートを
付けられるのか心配でつけてませんでした。
柱の端と端に付けることも考えましたが引き戸の分しか
柱がないので付けられず引き戸の所につけるしかなく...
流石にストレスの限界でベビーゲートをつけようと思っているのですがこのタイプの引き戸に付けてる方いますか?
少しの間だと思うので置くだけのタイプのベビーゲートは
高いので今は考えていません...
何かいい方法はありますか( ´ • ω • ` )?

コメント

結優

うちもアパートでそんな感じですが、子どもの対策、何もしてないです。

だからお鍋とかお箸とか出されまくります^^;

でも泣きわめいてるよりはいいかなって思って、危険がないかだけ気をつけながら遊ばせてます^^;

• ぴっぴ

ぴっぴ

遊ばせてるんですが少しでも目を離すと悪さしてって繰り返しで( ´-` )

• 2月18日
  • 結優

結優

そうですよね〜。うちもキッチンの収納部分を紐でくくってみたりしたけど、ほどいちゃうし諦めました。

貼り付けてカチッとするチャイルドロックとか自由に曲げられる針金?みたいなタイプのも西松屋で見かけましたよ。

そもそもママが見えないってなったら、お子さん不安になってしまいませんか?

• 2月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なので扉を閉める用のものではなくゲートなどで見えるようにしようと思ってるんですが中々いい方法がなくて( ´-` )
    やっぱり少し高いお金を出して置くだけのタイプを買うべきなのかなと...

• 2月18日
  • 結優

結優

そこまでお考えだったのですね。
    うちは危なくなければもういいやって割り切ってしまってたので…。お力になれず申し訳ないです。

• 2月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

いえいえ!ありがとうございます!

• 2月18日
Msssrs

どっちも開けちゃう感じですかね?
片方しか開けれないならつっかえ棒みたいにして引き戸開けれないようにしちゃうとか?
あとは100均でつっぱり棒にワイヤーネットを結束バンドでつけて引き戸の所につけるとかどうですか?
うちはテレビ台の所にそうしてますよ😁

• ぴっぴ

ぴっぴ

片方は物があるので手が届かないです!
    なるほど( ´-` )検討してみます!

• 2月18日