※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

もうすぐ生後11か月の男の子がいます!離乳食も三回食になり、多少食べム…

もうすぐ生後11か月の男の子がいます!
離乳食も三回食になり、多少食べムラはあるものの食べてくれるのですが、与えるミルクの量が分からず悩んでいます😭💦
完全ミルクで、朝ごはん&ミルク100、昼ごはん、夜ごはん&ミルク100、寝る前(21時近く)ミルク200の流れなのですが…、皆さんどうされていますか?
ミルクじゃなくてフォロミを飲ませた方がいいのかなと思ったり、卒乳に向けて徐々にミルクの量を減らしていった方がいいのか…とか毎日悶々としています💦💦
何とぞよろしくお願いいたします🥺

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

ごはんのあとのミルクを無しにして寝る前やおやつの時間だけにしてみるとかはどうですか?☺️
急にやめるより回数減らしたほうがいいかなと思います!

• みみ

みみ

回答頂きましてありがとうございます😊なるほどです!!
    おやつの時間や寝る前だけにして、一歳に向けて回数を減らしていこうと思います!
    ありがとうございました✨✨

• 2月20日