※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuyuzo
妊娠・出産

三重中央医療センターでの出産費用や体験談について知りたいです。助成金を除いていくらかかったか、普通分娩や帝王切開、夜間・休日の費用なども教えてください。

三重中央医療センターで出産された方に
聞きたいのですが、助成金を抜いて
いくらくらいかかりましたか?😣
三重中央わ高くて有名と聞いたので、、
普通分娩、帝王切開、夜間、休日など
いろんなパターンを知りたいです!

あと、他にも気になったところや
いいと思ったところなど
教えて頂けると嬉しいです👀❤️

よろしくお願いします!

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

横からすみません。
私も妊娠の経過次第では三重中央に紹介になるので知りたいです!
高いって聞きますよね…😢

  • fuyuzo

    fuyuzo


    やっぱり聞きますよね😱

    なんか友だちのお姉ちゃんが
    夜間出産、普通分娩、大部屋で
    30万って聞いて、信じられなくて😭

    • 2月18日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    お産や赤ちゃんの治療など、何かあったらバックアップは安心ですけど費用が心配ですよね。。。
    知り合いが助産師さんで働いてるみたいですが、確か母乳育児推しで入院中はミルクをあげない?とか聞いたことあります。なので、産後すぐ母子同室なんかな?とも思ってます…

    • 2月18日
  • fuyuzo

    fuyuzo

    わかります😭
    かなり心配です、、

    みたいですね🙌
    産まれて2時間後から
    授乳、同室開始みたいです!

    あと布おむつらしいですよ!

    • 2月18日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    そうなんですか?!😭
    入院中はゆっくりさせて欲しいと甘い考えでいました😂💦
    布オムツ?!未知の世界です…笑

    fuyuzoさんは三重中央で出産決まってるのですか。

    • 2月18日
  • fuyuzo

    fuyuzo

    結構スパルタって聞きます!
    でもその分家に帰って
    自分でやるときに困らない
    みたいですよ😊

    ほんとですね😂笑

    はい!持病があるので
    分かった時から
    ずっと通ってます🙌

    • 2月18日
mka

一人目も三重中央で出産し
今現在も入院しています。

42万の助成に対して57万円でした。15万円自腹でした😢

  • fuyuzo

    fuyuzo

    入院中なんですか?😣
    しんどい中、返答
    ありがとうございます!

    15万、、
    高いですね😭
    大部屋とか平日、夜間など
    教えて頂けると嬉しいです👀

    • 2月18日
  • mka

    mka

    わたしはかなりハイリスク患者だったので、そのぐらいだったんだと思います。
    個室は基本的になく、
    大部屋がメインです!
    平日の自然分娩でした。

    ここの病院で出産される方はみなさんハイリスク患者さんなので、かなりお高いのかと、、。
    通常分娩でも個人病院よりかは少しは高いんじゃないかな?と思います😢

    • 2月18日
  • fuyuzo

    fuyuzo

    そうだったんですね!

    そうですよね!
    出産日まで値段わからないと
    不安でいっぱいです😭

    • 2月18日
  • mka

    mka

    うまく出産まで検診だけでいけばいいですが、
    それまでにわたしみたいに入院になれば
    かなりお高いですね😢💦
    ただ、ここは三重県で一番医療器具が揃っていて
    赤ちゃんに優しい病院です。
    総合病院なので、個人病院みたいにホテルのような
    美味しいお祝い膳もでないですが、、。
    ここに居たら安心して出産できるとおもいますよ!

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは。子宮筋腫があり帝王切開の可能性もあり24週から里帰りでお世話になろうとしております。費用って何日間で57万でしたか?心構えが…😂

    • 9月30日
fuyuzo

そうですよね😭
お互い無事出産できますよーに🙏

あたしも消化器内科で
ずっと通ってて入院も
何回かしたことあります😣

実際に出産された方の
話を聞けて少し安心しました😣❤️
丁寧な返答ありがとうございます!