※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
お仕事

引越し先での面接について、退勤時間や職場環境が気になります。面接後にお断りする場合、どう伝えるべきか。また、別の仕事も見つけたが、面接後に応募した方がいいでしょうか。

何度も同じような質問をしていますが相談に乗って頂けると嬉しいです(;_;)

現在引越しを控えていて引越し先で仕事探しをしています。知らない土地、ブランクありなので求人サイトを利用して担当の方がつき仕事を探しています。
近々面接が決まったのですが、退勤時間が遅いこと、職場の環境が良くないと知ってしまいできればお断りしたいです。もう面接日が迫っているので面接と施設見学を受けて後日お断りしたいのですがこの場合どのようにお伝えするのがいいでしょうか?( ´∵`)

また条件がとてもいい仕事を別で見つけたのですが、面接が済んでから応募した方がいいでしょうか??

迷惑をかけていることは承知しています。
何かアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

りり

面接はいつですか??
私なら、面接前に断るかなと思います😵🙌

• 🐯

🐯

面接は水曜日です😖!
    やっぱり面接前に断った方がいいのですね。
    当たり前ですがキャンセルだけはと言われていたのでとても言い難いですが伝えてみます。

• 2月18日
ニャン太郎

私だったら面接前に担当の方に正直に話してお断りの連絡します。
色々言われるかもしれませんが、誠意を伝えて謝ります。
(若い頃同じような経験ありました😅)
面接前の方が絶対良いかと思います。
担当にお断りの連絡をして、ちゃんとキャンセル出来たか確認できた後、良い条件の仕事に連絡して面接した方が気持ちも楽だし、ややこしくならない気がします!