※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Violet🌹
家族・旦那

きのうのことですお昼ご飯を長女と食べていたら、(次女は昼寝中)ご飯食…

きのうのことです

お昼ご飯を長女と食べていたら、(次女は昼寝中)
ご飯食べたからおかし食べたいと言い出し、
お代わりあるから ご飯食べなさいと言ったら
おかしがいい、おかしがいい!と言うことを聞かず、
仕方なくお菓子をあげたら、次は ご飯が食べたいと言って食べ、またつぎはおかしを要求。
それが延々続いたので おしまいしなさい。
ここでゆう事を聞いてくれ、手も洗って戻ってきてくれたのは良かったのです。が、帰ってきた瞬間から泣きだし、
なんで泣いてるの?と聞いても答えず、、、
何を言っても泣き続けるので、しばらくそのままにしていたら、
隣の部屋で寝ていた旦那が出てきて、"なんでそんなに娘に冷たいん。"と。 "冷たいんじゃなくて 何を聞いても何も言わないからしばらくそっとしてる。"と言うと、
"前から思ってたけどお前教育の仕方、悪い。"と言われ、何でそんなこと言われないといけないのか聞くと、
旦那いわく感情的になりすぎだそう。 怒る時は怒るやろって答えたら、"そうじゃない。怒られすぎてこの子が将来人に会うのが怖くなったらどうする?"とか訳の分からないことをいいだし、
そこからまた喧嘩が。

わたしたちの喧嘩を聞いてる娘達は大泣きです。

喧嘩が大きくなるにつれて、わたしにまた手を上げる旦那。
髪の毛を引っ張り床に引きずり、"いやならお前が出ていけ! "もう、何もかもがいやすぎて泣いてしまう私に対して、"またそーやって泣く!!"
引っ張られて痛いと言ってるのに、"痛くないわ!"そりゃあやられてないからわからないでしょうね。

教育の仕方がが悪いって? 3年間やってきたんですけど。
仕事復帰もして、家事も育児も! 子供と長い時間過ごしてるんは私なんですけど。って言うと、そんなん知ってるわ。と言い放ち、じゃあそんなん言うならお手本みせて頂けますか?! と言うと育児本でもなんでも買えや。
あなたの見本みせて頂けますか?!
家事と仕事と育児と全てしていただけますか?!というと、
おぉ、やったるよ。 と一言 "絶対無理やで。感情的になりやすいのはあなたの方やもん"と言ってやると、そーですか!!おれが悪いんやったら出ていくわといい荷物をまとめて出ていきました。お金も全部持っていかれたので

お金全部持っていかれたらわたしたち死ぬんですけど。殺す気ですか?と電話すると、お金だけ帰ってきてまた出ていったと思ったら、帰ってきました。笑
意味がわかりません。

ごめんのひとこともなければ、明日(きょう)離婚届持ってくるから書いてな。だけ言い放ってきました。
晩御飯も当たり前のように食べ、お風呂もふつーにはいり、なにがしたいんですかね。このくそだんなは。

離婚届とかのもんだいでしょうか。

コメント

じゃすみん

教育の仕方うんぬんより、お子さんの目の前でママさんに手をあげるのは本当にまずいと思います。
旦那さんかなり矛盾してます。
余計なお世話かもしれないですが精神的虐待にも繋がるので今後のことも考えていったほうがいいと思います、、😔

うちの旦那もケンカすると俺が家の事やるからお前が仕事行け!って言いますが、
そもそも家のこともロクにしない、何がどこにあるかも分からない、普段やってない奴が急に全部できんのか?って言い返します😅

• じゃすみん

じゃすみん

またすみません、何か都合が悪くなるとすぐ出て行こうとするのが許せません。笑
    ちゃんとやってるつもりなのに普段やらない人からどうこう言われたら投げ出したくなるのこっちだわ!って感じですよね😩

• 2月18日
  • Violet🌹

Violet🌹

普段何もやってないし、たまに子どものことみてくれても、ゆうこと聞かなかったらすぐに怒ってるところ、何回もみてるんですよね、、、
    そんな人に教育がなってないとか言われても何の説得力も感じませんし、
    いらっ!とするだけでした😅

子供のことは好きみたいですけど、
    子育てが向いてないです。

• 2月18日
きんぐ

え。。。
暴力とか子供の前で。。。
もぅ離婚でよくないですか??
勿論、慰謝料、養育費の話しを先にしとかないとダメですけど!😭

ちむ

子供の前で暴力ふる方が悪影響です。教育の仕方悪いというか旦那さんは問題外です。
人と話すのが怖くなるとか訳の分からないこと言ってる前に人に手をあげるような人間になることの方がよっぽどこわい、、、

みったん

失礼ながら、なんだか旦那さんの方が教育に悪いような気が、、、
「また手をあげる」ということは、以前にも手をあげたということですよね😢
しかもお手本見せて下さいに対して「育児本買え」って、、、
人に「教育の仕方が悪い」って注意して暴力までふるっておきながら育児本て、、、何で逃げ腰?😎
私なら、とにかく子どもの為にも、子どもの前でケンカをするのは止めようということと、暴力は絶対に止めてくれと話してみて、応じてくれるならまだ離婚はしません。
離婚は、子どもに与える影響が大きすぎるかなと、、、😢
でも、子どものことを全くかえりみない父親なら、いない方が良いですけどね😣