※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が便秘から出た後、少量のうんちが出た場合、下痢かどうか判断が難しいです。便秘後に少量のうんちが数回出ることもあります。通常のうんちが戻ったら問題ありません。

もう少しで3ヶ月になる息子を育てています!
先日.3日間便秘をしていて4日目で出ました!
その後おならかと思いおむつを見ると少量のうんちをしていました。色は黄色です!いつもうんちは緩めですがその時はカスの様な感じのもので下痢なのかまだお腹に残っていたうんちなのかの判断がつきません(>_<)
その後は1日1回のペースでいつもと変わらないうんちをしました!
便秘後に1日数回に分けて少量のうんちが出ることってあるのでしょうか?
どのくらいから下痢なのかの判断も教えていただけると有り難いです!

コメント

きむひめ

ミルクはうんちなかなかでにくいですよね!
うんちはまだ黄色ですよ!
カスも問題ないです!
その子によってそれぞれなので、
お腹張ったり機嫌悪くしてたり
うんち出す時出せなくて泣いてるってことがない限り正常です!

1回にたくさん出せなくて何回もちょびちょびしてるんだと思います!

下痢だとたぶんオムツに大量が毎回かなと思います。
水下痢とかもありますし。
そのときはほんとに水です!

• m

m

朝早くから回答いただきありがとうございます!
    最近便秘気味でいろいろ試してもなかなか出ていなかったので。。。
    いつもやわらかめのうんちをしていて下痢の判断がつかなかったのでとても助かりました!
    ありがとうございます!

• 2月18日