※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

妊娠中に心臓が痛くて不安。悪阻で吐き気や食欲不振も。同じ経験の人いますか?

妊娠5ヶ月
18週目4日です

横になっても座ってても食事中、眠いとき、
結構な頻度で心臓?がギュッてされます。


とても痛くて、いだぃ!と我慢できず声に出すことも
心臓 妊娠中期 痛み 苦しい とか色々と調べても
あまり同じひとがいなくて、、、


圧迫されているのではと思ったのですが
心臓という一部分だけ痛いので共感はできず


狭心症とか心臓の病気が出てきたのと
今もなお痛く寝れないのでコウノドリ見てたら
もう不安で不安で不安で(T ^ T)笑
どなたか同じ事があった人はいますか、、?


ちなみに妊娠7週目から悪阻で吐き気があっても吐け
なかったのですが、5ヶ月入ったあたりからは
匂いで吐いたり食後7時間後に吐いたり
お腹はなるけど食欲はないので1日1食になってしまう日でも


これも悪阻の一種なのか、、、?

コメント

mayutame

私も初期から8ヶ月頃まで同じ様な症状が日に何度も頻繁にありました。
関係あるかわかりませんが病院で検診時に相談した所、貧血だった為処方された貧血の薬と胃薬を飲み始めたら改善されました。

私のはストレスだったのかな?とは思います。
検診の時に相談された方が良いと思います!

  • まむ

    まむ

    初期から始まってたのですか😭
    少しでも改善されて良かったです😖!!!

    もしストレスでなっているのなら自分は納得できちゃいました、、、(−_−;)
    次の検診で話します!!

    • 2月19日
ラフ

こんにちは!
妊娠中ではなかったのですが、仕事で疲労とストレスが溜まってた頃、心臓付近にギュッとした痛み、『プチン』とした痛みが続いて心電図やレントゲンを撮ったことがあります。
結果、肋間神経痛と診断されました。

今度検診で、症状伝えてみてください。解決しますように。。

今、妊娠5ヶ月ですが、つわりも終わらないし、最近は息切れに悩まされてます😣妊娠中は、色々悩まされますよね。お互い頑張りましょう!!

  • まむ

    まむ

    こんにちはっ!
    肋骨神経痛、今調べてきたらwikiの書き方が怖くて焦りました😨笑
    やはりストレスに関係してるのか、、
    解決できるように伝えます!

    同じくです、、雪が降った日に雪だるま作ろうしたら未完成のまま息切れからめまい頭痛でダウンしました笑笑
    悩みつきませんがお互い、頑張りましょう🤗!

    • 2月19日