※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとこ
子育て・グッズ

粉ミルクのメーカーや種類について相談です。現在完母で育てている4ヶ月の息子が、腱鞘炎のため一時的にミルクを飲んでいます。他の方はどのメーカーのミルクを使っているか、種類によって違いはあるでしょうか?お店で他のメーカーのサンプルが手に入るか知りたいです。また、授乳間隔が不規則なことについても悩んでいます。

粉ミルクのメーカーや種類について。
今4ヶ月の息子を完母で育てています。腱鞘炎になり注射をしたことで2~3日完全ミルクになりました。

ミルクの種類がいっぱいありますが、みなさんはどのメーカーのミルクを使っていますかー?
種類によって飲む、飲まないなどあるのでしょうか??

私は退院時にもらったWAKODOのはいはいと明治のほほえみキューブを使ってみました!
WAKODOの方が飲みがいいのかなぁ、なんて思ってます。
お店に行けば他のメーカーのサンプルサイズのようなものも売っているのでしょうか??

それにしても普段は夜何時間空いてもおっぱい張らないのに、あげてないと3時間おきにパンパンです…(;o;)

コメント

MOMO

うちの子は産院にいるときから少し足すなら、明治のほほえみです!
便秘気味の子には、はいはいがいいと聞き一回あげるとその日には解消されます(笑)
飲む飲まないはその子によりけりだとは思いますが、いつもほほえみをあげているのでたまにはいはいをあげると嫌な顔はしますよ!
なので味の違いがわかるんだと思います>_<

お店に行けば、小さめの缶やスティックやキューブタイプの少なめのものが売ってますよ!

• はとこ

はとこ

ありがとうございます(^^)
    ミルクによって特徴があるんですね!
    小さめの缶があるなら色々試してみたいですね(*^^*)

• 2月13日
  • MOMO

MOMO

入っている成分も見比べたら結構違いますし、お湯を入れて作った時に匂いも全然違いますよ!
    缶は小さめですが、量はあるのでいろいろ試すなら小分けの箱入りのほうが安いとは思います!

• 2月13日
  • はとこ

はとこ

成分も色々違うんですねφ(.. )
    そうなると好みの味もありそうですね…
    箱入りで試して見ようと思います!

• 2月13日
いりたまご

お店によっては小さい缶のやつを扱ってると思います(^-^)
はいはいは箱で売ってるのをよく見かけます。
ウチは混合ですが、はいはい使ってます。
おっぱいとはいはいを交互にあげていますが、嫌がらずに飲んでくれてますよ~
はいはい安いのでオススメです!

• はとこ

はとこ

ありがとうございます(^^)
    はいはいは安いんですね!さっき飲んでくれたので、今のところ第一候補です!
    持っているサンプルが明日分までなので、小さい缶で買ってみようかと思います!

• 2月13日
  • いりたまご

いりたまご

私は大きい缶か箱しか買ったことないのですが、他のメーカーの大きい缶は2000円越えるのにはいはいは1700円弱で買えるんです(^_^)
    ミルク、一時的なら成分とかにこだわるよりも飲んでくれるものを選んで大丈夫だと思います☆

• 2月13日
  • はとこ

はとこ

受かれば4月からは保育園になるのでミルクも練習しておきたいので、お安いのはこれからかなり大事になってきますね!!
    まずは色々試してみます(^^)

• 2月13日
よしじゅん

1ヶ月ちょっとで母乳が出なくなり、今は完全ミルクで育ててます(^_^ゞ
(なぜか私の場合、胸が張らなかったです(笑))

ハイハイはサンプル引換券が赤ちゃん本舗でもらえ、雪印はホームページで申込んだら数本サンプルがもらえました。

あとは、病院に明治のほほえみの方が指導に来ていて、キューブのサンプルを数本もらいました。

他は、箱サイズの物を買ってきて飲ませました。

一番娘が飲みっぷりが良かった物にしました。

ほほえみ(明治)と、すこやか(ビーンスターク)のダブル使いをしています😅

• はとこ

はとこ

ありがとうございます!
    ハイハイは私も赤ちゃん本舗で引き換えました!
    雪印はまだなので申し込んでみようと思います。

ビーンスターク、ちょっと気になってました!
    箱サイズもあるんですね!
    候補に入れてみたいと思います(^^)

• 2月13日
  • よしじゅん

よしじゅん

ビーンスタークは、たしか大塚製薬?が作ってる物で、母乳が出ないママのために作られた…とか。
    頭が良くなる成分?が、粉ミルクの中で唯一入ってるとか書いてあったような気がします(笑)

• 2月13日
  • はとこ

はとこ

そうなんですね!
    先ほどビーンスタークを買ってきて飲ませてみたところ、ごくごく飲んでくれました(^^)

• 2月13日