※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

横浜の夢のキャラクター大集合に行く方法について悩んでいます。夫が忙しくて一緒に行けないため、自分と娘で行くか迷っています。車が怖いし、電車は長距離で不安。親に相談も難しい状況です。

夢のキャラクター大集合、横浜アリーナまでの遠距離を親子二人で行く方いますか?

今週末の横浜である夢のキャラクター大集合行けなくなりそう…旦那が仕事が激務で一回目の公演だと8時には家でないといけないけど、休ませてあげたいし。。(ちなみに土曜の公演で日曜は仕事に行くらしい…)
私と娘で行こうかな?と思ったけど、首都高運転するのは恐いし…電車で行くか?と思ったけど一時間半の長距離の電車移動はしたこたないから不安だし……

あーでもわんわん大好きだし一度でいいから会わせてあげたい母ゴコロ…
親に相談するか?と思ってもお父さん70だし首都高きついよなぁ……

高速使わずに行く?となると7時代には家をでないと…できるか自信がない…⤵️

コメント

りん

子供3人連れて1人で片道2時間かかる所に行ったりとかしてますよw
お子さんの性格などにもよると思いますが、お母さんがきついと思ったら無理しないのが1番です!

• とっとしゃん

とっとしゃん

そうなんですね!お子さんは遠くまで連れてってくれるママでいっしょにいて楽しいでしょうね✨
    私がきついというのはありますが、それ以上に娘に楽しい思いをさせてあげたい気持ちが勝ってます(笑)
    ちなみに、二時間移動は遊びに行かれたんですか??

• 2月18日
  • りん

りん

たまーにですけどね!
    娘さん想いのお母さんですね✨
    遊びに行ったりだとか旦那の職場(子ども出入り可能な職場)に用事があり行ったりだとかです!

• 2月18日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

そうなんですね!
    娘は車に乗ってるのが好きなので前向きに考えようと思います💞

• 2月18日
杏

日曜の午前公演に行きます😊

遠距離でもなく親子2人でもないのに回答してすいません💦
どちらから来られるか分かりませんが、首都高通るなら埼玉千葉あたりでしょうか?東京駅から新幹線に乗ってみるのはどうでしょうか。時間短縮になりますよ😊全然違う方角からだったらすいません。

• とっとしゃん

とっとしゃん

いえいえ、回答ありがとうございます‼️
    東京駅から新幹線使っても自宅から1時間半なんです(;´д`)ちなみに大宮から行きます。

• 2月18日
  • 杏

大宮なんですね😊3.4年前に新横浜から大宮まで新幹線乗り継いで行ったことがあります😅その時は愛犬を連れての乗車だったので乗車時間を短くする為に乗りました。お金はかかりますが乗車時間は短く済みました。トータルの乗車時間は40分程です。長い時間車内で過ごすか2つ新幹線を使って乗車時間を短くするか車で行くか迷いどころですね💦去年の公演も行きましたが車だと周辺の駐車場が凄まじいことになっていました。車で来る方がかなり多かったです。それを考えると電車の方が良さそうかな?とも思います😊

• 2月18日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

色々調べましたら実家から横浜までの直通電車がありそれが一番楽そうなのでそうしました。
    車はやめたほうがよさそうですよね。ありがとうございました‼️

• 2月18日