※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お出かけ

京都府木津川市(奈良県奈良市)の高の原駅の最寄りに引っ越しました。高…

京都府木津川市(奈良県奈良市)の高の原駅の最寄りに引っ越しました。
高の原駅、山田川駅の周辺あたりで1歳3ヶ月の子供が楽しめるおすすめの習い事はありますでしょうか。
育休中なので週1ぐらいでいきたいなーと思っています。徒歩でいけるところが嬉しいですが、車可です。
以前住んでいたところではフィットネスリトミック教室に行っていて、教室の中で親はフィットネスをしてそれとともに子供は自由に動き回りながら音楽と躍りを楽しむという感じでした。
じっとしておらずよく動く子なので、できれば自由に動き回れる(絵本の読み聞かせ会などその場に座ったり、一緒に手遊びするのに定位置にとどまることが苦手です)ようなものが嬉しいです。
条件に合わなくてもこんな習い事してるよという方がいれば教えていただきたいです!

コメント

たま

山田川駅周辺に住んでいます。
精華町の力健スポーツクラブで体操教室があるみたいです。
あと、コパンスイミングスクールは昔から人気らしいですよ!
わたしは習い事はさせていませんが、よく山田川駅前のアルプラザにあるつどいの広場に遊びに行っています!支援センターみたいなところです^_^

• ゆき

ゆき

ご返信ありがとうございます!!
    スイミング習ってみたいので早速申し込みをしてみました!✨

アルプラザのつどいの広場いきました~おもちゃがいっぱいあって楽しかったです😄
    たまさん同じぐらいの月齢ですね!
    他にどんなところで遊ばれていますか?毎日暇になりそうで…笑

• 2月21日
  • ゆき

ゆき

と、思ったら前つどいの広場教えてくださった方でした!!!
    いつも情報ありがとうございます🤗
    コパンも早速明日見学に行ってみる予定です♪

• 2月21日
たま

あら、本当ですね!
参考になって良かったです〜
よくつどいの広場に行っているので、もしお会いできたら仲良くしてください♪

あと質問違いなのですが、木津さくらの森に通えることになりました✨
ただ、今年は0歳児以外は既に待機が出ているそうです、、

• ゆき

ゆき

そのうちお会いできそうですね🤗

保育園おめでとうございます!
    素敵な保育園に通園できて羨ましいです😍
    教えていただいた保育コンシェルジュの方に聞いてみたらこのへんの保育園全然空いてないですね…😐2年育休とれてもそこからどうしようか…😢

• 2月21日
  • たま

たま

今週の保育コンシェルジュ行かはりましたか?もしそうだったら私も行っていたのでお会いしてますね!笑

兜台も人気みたいですね、、
    木津川台とか藍咲なら2年後も入りやすいかもしれないですけど、車じゃないと行けない距離ですし、、
    高の原のイオンに認可外ならあるみたいです!

• 2月21日
  • ゆき

ゆき

今週、というか昨日行きました!
    記憶をたどっていますが、赤い?バンダナ型のスタイしてましたか?!(違うかな…)
    認可外も考えなくてはですね。その発想全然ありませんでした😵考えるのに疲れてしまいそうです。笑

• 2月21日
  • たま

たま

あ、昨日ですね!
    してた気がします、、バンザイしながらよたよた歩きをしてた子です!笑

疲れますよね、、
    認可外のことはあまり調べてなくて詳しくなくて、、すみません💦

• 2月21日
  • ゆき

ゆき

間違えて返信じゃなくて新規投稿してしまいました😐

• 2月21日
  • たま

たま

こちらに返信しますね✨

もしかして、雲みたいな形のスタイしてはりましたか、、?
    昨日は年が近い子が結構多かったイメージです!!
    ママさんたちもみんないい方です!

そう言っていただけると嬉しいです♪

• 2月21日
  • ゆき

ゆき

すみません途中で終わってしまっていました。
    そうです!雲形のスタイしてました!!
    コパンすごく楽しそうだったので入会しようとおもいます。ありがとうございました(^^)

• 2月23日
  • たま

たま

コパン良かったです!
    まだまだ4月までつどいの広場には行く予定なので、またお会いできたらお話ししましょう♪

• 2月24日
  • ゆき

ゆき

こちらこそよろしくおねがいします(^^)
    本当に色々教えていただきありがとうございました!

• 2月24日
ゆき

昨日のことなのに全然記憶が…笑
もう歩いてるんですね~!すごい!
わくわく広場少し上の男の子とかも一緒に遊んでくれたりしていい子たちばかりでした😍

色々教えてもらって本当にありがとうございました!突然の転勤だったのでとても心強かったです😢