※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

出産予定日から3日経ち、周りのプレッシャーがストレス。赤ちゃんのタイミングで待ちたいが、痛みや焦りでしんどい。待つ気持ちを理解してほしい。

今日で出産予定日から3日経ちました…
周りからは「まだ?」「今日はどう?」の連絡と電話ばかり。
楽しみにしてくれているのは分かるけど、私自身もお腹の痛みに骨盤の痛みに毎日が痛みで終わってしまう事で焦りもあるし、正直もう身体もしんどいです…
実の母親の電話ですらキレそうになるくらい😩
赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるまでのんびり待ってあげたいのですが周りからのプレッシャーがストレスです…

コメント

はむちゃん

私の今の時点でも、どお?産まれた?って結構きかれるんで、だんだん言われるの疲れちゃいますよね( i _ i )こっちがききたいよ〜!って笑
赤ちゃんのペースで待ってあげたいですよね( i _ i )❤︎
体痛いのすごいわかります😭

  • うー

    うー

    楽しみにしてくれているのは有難いんですけど、こんなにストレスになるとは…💧

    寝返りがキツくて大変ですよね😭

    • 2月18日
やん

今日はどうかな?まだかな?って
本人が1番思ってるんだから
うるせぇですよね😇

  • うー

    うー

    本当にこっちが聞きたいよ!って言ってやりたいです。笑

    • 2月18日
deleted user

今回下の子40w5で昨日産まれました😂
めっちゃわかります。しかも経産婦だからはやいんじゃないの?的な。
いや、わたしだって知りたいわ!!ってかんじでした😂🤘
実母に『今日産まれる?』ってLINEきたときはぶちぎれました(笑)

  • うー

    うー

    そうだったんですね💦
    体キツかったですよね😭
    経産婦でも人それぞれですよね!

    ご出産お疲れ様でした💕

    • 2月18日
スヌーピー

私も予定日から1週間遅れての出産でした!周りみんなから聞かれるのが鬱陶しく感じたのでLINEの一言に「まだです」って書いたりしてました(笑)

  • うー

    うー

    それいいですね!笑
    私もさっそく書きます!✨✨✨

    • 2月18日
mama

ほんとにその連絡いらないですよね…
わたしは全部無視してましたよ👽🤙
ちなみに40w4dでした!

もうすぐ天使に会えますね🥰❤️
お腹の中にいる貴重な時間はもう無くなるので、ゆっくりのんびり過ごしてください☺️☺️

  • うー

    うー

    最初はよかったんですけど、やっぱりこうも毎日連絡をもらうと憂鬱ですね💧

    胎動をもう少し楽しみながら気長に待ってみます☺️✨

    • 2月18日
AAA

私も予定日超過し結果、自分から希望し41w1dで促進剤を使って頂き出産しました。

予定日を過ぎてからのメールや親族の連絡には「まだ全然気配なくて、2週間くらい先になりそう(笑)また2週間以内に産まれなかったら連絡するねー(笑)(笑)」と送ってました😆✨

予定日なんておおよそでトツキマエに先生から診断された日なだけなので誤差があって当然ですし、「まだまだ全然!」と言い切って仕舞えばそれ以降連絡来なくなりましたょ(笑)

  • うー

    うー

    促進剤の力を借りたい😩
    手足の浮腫みが凄くて手先なんて毎日ピリピリです💦

    今日、連絡をしてくれた人にはそうやって返事をしてみました💪

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

私も予定日1週間超過で周りからのプレッシャーすごかったので心中お察しします😅
いつ生まれるかなんてこっちが1番知りたいわ!って感じですよね💦
私はまだ?に対しては全て
生まれたらまた連絡するから楽しみに待っててね👋
って返して、それでもさらに聞いてこられてもシカトしてました😏笑

あろは

私は39週3日です
もう苦しい!骨盤痛い!出したい!
赤ちゃんのご気分待ちですが、辛いですよね( ;∀;)

サキ

自分が一番 まだかなーって思ってますよね😂🙌

赤ちゃんが出たい時に出てきます❤︎
気長に待ちましょう❤︎

イライラする連絡はシカトしちゃいましょ!!!笑笑

843855

同じく40週3日です👍
わかります〜笑
今も実母から変わりないのかと連絡きたところです🤣
旦那も毎朝起きては陣痛まだ?って正直めちゃくちゃウザいです。笑

彩ぽよ

私も同じく40週3日です😅

実母から昨日まだかいな?
よっぽどお腹の中が居心地良いんだね~ってLINEきました😅

母の誕生日が2月18日なので
同じになれば絶対忘れられないな~と思い18日に出ておいで~と語りかけてます😆

本当股関節も腰も恥骨も痛いので
早く産みたいですよね( ;∀;)

今日焼き肉ではないですが
しゃぶしゃぶ食べてきたので
陣痛に繋がればいいな~とのほほんと構えてます(笑)

ゆきんこ

41w2dです😭

周りの友だちは気を使ってくれるのですが
実の母からの連絡が多くストレスモリモリです😭笑

数日置きになった検診の度に電話が来て
明日から促進剤か帝王切開予定で入院になるのですが
今日も電話が・・・😑😑😑

さすがに明日からは電話しんどいてくれって言いました😑
今までも言うてたけど尽くスルーされてました🤣💢