※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえかえかえ
妊娠・出産

妊娠中のストレスで毎日泣いてしまい、赤ちゃんが心配です。大丈夫でしょうか。

妊婦さんはストレスをためたら、駄目だと良く耳にします。
最近でダンナや義両親とうまく行かず、毎日過呼吸になるほど泣いてしまいます。

おなかの赤ちゃんが心配です。大丈夫でしょうか。

コメント

⭐こっちゃん⭐

こんばんわ。

大丈夫ですか?
旦那さんとはどのような事で喧嘩になりますか?
妊婦が情緒不安定になる事は家族の方もご存知ですよね?

義両親とは同居ですか?
義母は見方になって優しくしてはくれないのですか?

あまり溜め込み過ぎで負担がかかってしまうと、赤ちゃんにも善くないですし…心配になりますね。

ご実家には行ったり出来ませんか?
気分が変わる様に少しだけでも環境を替えては如何でしょうか?

  • かえかえかえ

    かえかえかえ

    ストレスの原因は解決しつつあるのですが、いままでの影響が大丈夫かが心配です。

    実家に避難しており、主人とも週末婚にすることになりました。

    • 2月13日
☆★

私も旦那の兄弟とうまくいっていません。

ストレスだらけです。( ノД`)…

さきる

私も一人目の里帰りで父母とうまくいかずに毎日号泣してて、結果的に息子は濁った羊水を飲んでしまってNICUに入りました。
ストレスの怖いところは、ストレスが原因だと必ずしも言えないところだと思います。
息子がNICUに入ったのは誰のせいでもないって、ストレスの原因である人たちが綺麗事を言ってくるし、本当に自分でも誰のせいなのかわからないんです。
それに、今二人目の出産で臨月間近に、里帰りしないことだまた父母と絶縁するしないと揉めてますが、そのせいで私と主人が体調を崩し、変な雰囲気を察してイヤイヤ期に入った2歳の息子が気を使ってイヤイヤしなくなりました。
目に見える私達でさえストレスで不調をきたすのに、お腹の子はどうなっているのか見えません。
それが一番問題だと思います。

大丈夫かどうかは、子供がお腹の中にいる限り分かりづらいです。
なので最終的にはやっぱりお腹の子を守るために母体を守らなければならないと思います。
それはお母さんのワガママでもなんでもなく、純粋に子供のためだと思いますよ。
旦那さまか、他に信頼できる方がいらっしゃったらまず話を聞いてもらい、相談してみてはどうでしょうか??