※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
子育て・グッズ

娘に失礼な言葉を言ってしまい、後悔しています。覚えるだろうか心配で、謝罪が足りないと感じています。

娘に「おまえ」って言ってしまいました。
旦那にはめちゃくちゃ怒られました。
2歳の子に言う言葉じゃない!
偉そうすぎる。俺の嫌いな言葉や。と

事の発端は
テレビを見てくつろいでる時に、下の子の離乳食をおっぱなしにしててそれを持ってきてくれたのがこぼれて、わたしにかかって、冷たくてびっくりして咄嗟に
なにしんてん!おまえ!
ってめちゃくちゃ汚い言葉で言ってしまいました。
自分でもかなり後悔しています。。。
1回言った言葉は消えないし、まだ喋れない娘ですけど、1回言っただけでも覚えますよね?

びっくりしたにしても、情けなくて娘にももうしけなくて。。
言った直後にごめんね。と謝って頭なでなでしましたが
足りないですよね。

コメント

あおむし

ギューッと抱きしめてあげれば
いいのかなと思います😃

• たぴ

たぴ

もう寝ちゃったので、朝起きたら、たくさん抱きしめます。。

• 2月17日
ぶぅ

咄嗟にしても普段から言わないとおまえなんて言葉出ないかと...💦
もし言っちゃったらぎゅーと抱きしめてあげたらいいかなぁと💦

• たぴ

たぴ

昔は言っていたので、結婚して直したつもりでしたが、出ちゃいました。。
    もうねちゃいましたが、朝起きた時にいっぱいギューします😁

• 2月17日
nonoco

2人の育児、普段からお疲れ様です。

色々溜まっていたのではないですか?

咄嗟に出てしまった言葉はもうどうしようもないと思いますし、気持ちがイライラとしてしまっているときは、言葉や態度が悪くなってしまうことはある程度仕方のないことだと思います。

次、気をつければよいことだと思います。

息抜きはできていますか?疲れていませんか??
そういうちょっとしたストレスを発散できるところがあるといいのですが‥

• たぴ

たぴ

他の方へと間違えてしまったため削除しました!失礼しました🙇‍♀️
    今日日曜日で家族でお出かけしたり、お風呂に行ったりしたので、ストレスの発散はできてると思います。。
    毎日、2人お世話してイライラはしていますが、今回は完全に気が緩みすぎました。。。
    ほんとに、言わないようにもう一度気を引き締めます!
    優しいお言葉ありがとうございました😁

• 2月18日
キティ

毎日お疲れ様です。
言ってしまったのは日頃の怒りだったと思いましょ。
明日からまた切り替えて笑顔のママでいてあげましょ🎵
子供は聞いてない。そう願いたいです。

• たぴ

たぴ

聞いてなかったことをほんとにねがいます。。。もし、ちゃんと聞いてて娘が言った時は、このことをもう一度謝って、しっかり教えたいと思います😁優しいお言葉ありがとうございます!明日からまた頑張ります!

• 2月17日