※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

最近イライラが多くて子供や旦那にきつく当たってしまいます。子供の叱り方や夫婦のスキンシップについてアドバイスをお願いします。

最近イライラ多すぎて子供にも旦那にもきつく当たっちゃいます。

子供にはしたらダメなことをした時に、大きな声できつめの言葉で叱ってしまったり。

旦那にはちょっと触られただけで過剰反応して、やめてよって怒鳴っちゃったり。

妊娠中を理由に自分最低だなぁって反省する毎日で😭

皆さんならどう対応します?
子供の叱り方というか、それはダメなことって教える時どんな感じで教えてますか?
旦那さんとのスキンシップどうしてますか?
うちは週一で仲良しするって約束というか流れみたいなのがあって、、それは夫婦としてちゃんと守ろうとは思ってます。妊娠中なので仲良しとまではいかなくても、手伝ってあげるだけもあります。

コメント

みもり

お気持ちわかります。
自分も1人目と間開けずに次の子の出産だったので……辛かったです。抱きかかえることも、強引に止める事もなかなかできなくて……今は今で赤ちゃんの世話と上の子の世話で体が足りずやはり怒鳴りがちです💦
もうこの時期は仕方ない!!と開き直るしかないですね💦言ってもわからない時期は、逆に言えばきつい事を言ってもそこまで覚えてはいない時期ということで、意外とけろっとされる事も多いですしね。
ただ自分としてはやはり申し訳なさが募るので、きつい事を言ったりしてしまった時は後で落ち着いた時に心から謝る事にしています。自分のエゴですが、愛情表現はしかった量より多くしようと思っています。

• ひまわり

ひまわり

やっぱり2人になるともっと大変ですよね😭😭💦
    私もごめんねの気持ちをちゃんと伝えるようにと好きっていう気持ちをいっぱい伝えられるようにします😊!!

• 2月17日