※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C I T R O N ♬*゜
妊娠・出産

子供が男の子である可能性があるが、名前を「柚季(ゆずき)」にしようと考えている。男の子には女の子っぽいと言われ、悩んでいる。

子供の名前についてです。まだ、ちゃんと性別を聞いてなくて何ヶ月か前に多分男の子かなあーと言われたので、どちらでも大丈夫な名前にしようと考えて、「柚季(ゆずき)」にするつもりです。夫も気に入ってて2人で決めたんですが、父と数人の友達に女の子みたい。男の子やったらどうするのか、と言われました。男の子で「柚季」は変ですか?柚って漢字が女の子っぽいらしいです。

コメント

deleted user

友人の子供が女の子で「ゆずき」ちゃんなので、女の子のイメージが強いです…!

  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    やはり、女の子っぽいですかね。私の名前が「ゆうき」なんですけど、何だかんだ大人になった今はこの名前気に入っているのですが。一生付き合って行くものなので、嫌な思いをさせ続けるのは嫌です(´._.`)

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    「ゆうき」や「まこと」は昔から男女問わず付けられてる名前でありますが、「ゆずき」は最近の名前かなーって思います。
    ここでもたまに女の子の名前で「ゆずき」ちゃんって見かけますし、私自身はどうしても女の子のイメージが強いです…💦

    • 2月13日
  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    ですかね~(´・ω・`)
    出産前に再度夫と相談してみることにします!

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私が女の子のイメージしかないのは、やはり友人の子供と同じ名前な事が一番なので、

    • 2月13日
  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    私の知り合いの子供も女の子でゆずきちゃんなんですけど、それこそ「ゆうき」や「まこと」と同じかなあーって感覚だったので(´._.`)

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません途中で送信してしまいました💦

    私のような考えの方は少ないかもしれませんが、お二人でしっかり考えた名前なら大丈夫だと思いますよ!

    • 2月13日
  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    いえいえ、大丈夫です(ˊ˘ˋ*)
    ですかね?
    もう少し思案してから夫にも相談してみて決定することにします!

    ありがとうございました(*´︶`*)

    • 2月13日
( ´•ω•`)

ゆずき君…男の子が産まれたらつけようとしてました♡



2人で気に入ったお名前って
それだけで十分だと思います(*^^*)

  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    そうですか?夫は何の迷いもなく、既にお腹撫でながら「ゆずきぃいい~♡♡」ってデレデレしながら呼んでるぐらい気に入ってるみたいで、それ見てたら私も幸せなので、他の人の意見はいいかなあ?と思うこともあります(*´︶`*)

    ありがとうございました♡

    • 2月13日
  • ( ´•ω•`)

    ( ´•ω•`)

    えー(ᐥᐜᐥ)いいご夫婦ですね〜♡

    それならもう迷う必要ないかと思います(*^^*)

    • 2月13日
  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    そうですか?母にはママゴトしてるみたいな夫婦やなって笑われましたよ(笑)

    そうですね(*´︶`*)
    自信を持てました\( •̀ω•́ )/

    • 2月13日
初めてのママリ🔰

素敵な名前だと思いますよ。

  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    そう言って貰えると嬉しいです。夫と私の頭文字を取って決めた名前なので、否定された時はほんとに落ち込みました(´・ω・`)

    • 2月13日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ゆずきくんって普通にいると思いますよ。

    • 2月13日
  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    私もその感覚で考えたんですけど、父も友達も共通で言うのが、柚って漢字が女の子っぽいらしいです。

    私の名前の頭文字が ゆ で夫が ず なので、柚って漢字にしようと考えたんですけど(´・ω・`)

    • 2月13日
ぽにょぽっぽ

正直、文章読まないで名前だけ見た時は
女の子の名前かー。ん?あ、男の子ね !
って感じです!

  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    やはり、そうなりますよね。それで思い悩むことだけはさせたくないんですけど。あまりにも変なら、夫に相談しようと考えてます(´._.`)

    • 2月13日
まなぞー

男の人でも「かずみ」という名前の人もいます。季が男の子っぽいので大丈夫かと思います(^-^)
余談ですが、
私は元宝塚の柚希礼音が大好きで、柚がついても女っぽいとは思いません♡宝塚なので女ですけどね笑でも男役なので‼︎♡♡

  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    個人の感覚の差ですかね?母には、親のあんたが胸はって良い名前と断言できるならそれが良い名前。と言われました(*ºчº*)

    そう言って貰えて安心しました(*´︶`*)

    • 2月13日
deleted user

素敵な名前です♡

いいと思います(•᎑•)♪

  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    ありがとうございます(*´︶`*)
    一生ものなので、もう少し夫と話し合ってみようとは思いますが、素敵って言ってもらえて良かったです♡

    • 2月13日
*niko*

ご主人と二人で考えて決められた名前なんて素敵じゃないですか☆

10人いたら10人の価値観があって当たり前!
女の子っぽいと感じる人もいれば、女の子につけてるけど男の子っぽいって感じてる人だって中にはいると思うし。。。
どちらにも通じる素敵な名前だと思いますよ〜₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    ですかね?お子さんたくさん育てられてる先輩ママからの言葉なので心強いです(*´︶`*)♡

    ただ、決め方も安易で2人で普通の会話する感じのノリで画数など全く調べずにフィーリングで決めたので、少し不安になってしまいました。

    • 2月13日
ぷーのちぃ

可愛いお名前ですね♥
私は『希』が、女の子らしいと感じましたので、

例えば
柚樹
柚稀
柚基
柚生
柚貴
とかだとどうですかね…
少し男の子らしくなると思います(*´ェ`*)

  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    一応、漢字は「柚季」にするつもりなんですけど(´・ω・`)

    • 2月13日
  • ぷーのちぃ

    ぷーのちぃ


    あら(´・ω・`)
    それは失礼しました。

    いい名前だと思います♥

    • 2月13日
  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    いえいえ、コメントありがとうございます(*´︶`*)

    • 2月13日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    横から失礼します。
    それ、私の姪っ子の名前と同じです。

    • 2月13日
  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    そうなんですか?やはり女の子率が高い名前なんですね(*ºчº*)

    • 2月13日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    一応女の子ですが男の子みたいに元気ですけどね(笑)

    • 2月13日
  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    元気な女の子可愛いじゃないですか(ˊ˘ˋ*)

    • 2月13日
mii

ゆずきくん、素敵な名前ですね♡♡
幼稚園教諭をしていましたが、男の子にもいましたよ!!
女の子みたいな名前って捉える方もいると思いますが、2人で考えて決めた素敵な名前なら全然いいと思いますよ😊
もう少しで逢えるの楽しみですね💕

  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    幼稚園教諭されてたんですね(ˊ˘ˋ*)
    いろいろな名前を見られ、いろんなお子さんと関わってこられた人からの肯定の言葉はほんと救われます(*´︶`*)

    私の中でちゃんと決断した上で夫とも話し合ってちゃんと決めようと思います!ありがとうございました(ˊ˘ˋ*)

    • 2月13日
  • mii

    mii


    そんなこと言っていただけると嬉しいです♡
    いろんな名前の子がいましたが、その子の両親が思いを込めて付けたんだろうなーって思ってましたヾ(゚ε゚*)ノ

    お子さんにとっての生まれて初めてのプレゼントですもんね💕

    • 2月13日
  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    そうなんです!子供にも気に入ってもらえる名前をプレゼントしたいな。って思ってて。身近な人から既に疑問を持たれると不安になってしまいました(´・ω・`)

    • 2月13日
  • mii

    mii


    わかります( ; ; )
    え?私たちが一生懸命考えた名前なのにだめなの??って自信なくなってしまいますよね😞
    でも、お二人で決めた名前で愛着もわいているならゆずきくんにしましょう♡(笑)

    • 2月13日
  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    そうですね!自信持てたので、そうすることにします(*´︶`*)♡♡

    ありがとうございました(ˊ˘ˋ*)

    • 2月13日
ささ(^◇^)

知り合いのこどもが
男の子で
ゆずきくんでしたよ♪^^
わたしもこども(男)に
ゆずきとつけたかったのですが
その子がゆずきくんだったので
やめちゃいました(T^T)

すてきな名前ですよ(*^^*)
最近 「柚」って名前に
ついている子
多い気がしますヽ(・∀・)ノ

  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    そうなんですね!私が柚好きなのもあって、子供の名前に付けたかったんですよね!ただ、すごい流行ってるみたいで結構かぶったりするらしいんですけど。まあ、それは気にしないことにしています(*´︶`*)

    • 2月13日
ᴬ    ⋆゜

今は育休中ですが保育士しています♪
担任していたとき
男の子で「ゆずきくん」っていましたよ❤︎

素敵な名前でいいと思いますよ♡


あと1カ月と少しで我が子に会えるんですね♡
残りのマタニティーライフゆっくりすごしてくださいね♡♡♡

  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    やっぱり居てますよね?(ˊ˘ˋ*)
    良かったです!安心しました♡

    凄く楽しみです♡♡
    きっと産まれてからは大変な日が続くと思うので、ゆーっくり過ごします(笑)

    • 2月13日
ともちゃん

素敵な名前だと思いますよ♪
二カ月前に友達が男の子を出産
して、名前が 柚輝 で ゆずき
と読みます!
男の子でも ゆずきってかっこいいと思うし、逆に私は友達が男の子にこの名前をつけてるから
男の子のイメージが強いです!(。・ω・)

でも女の子でも全然可愛い名前ですよね!

  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    輝って字がすごい男の子っぽいですよね(๑•̀ㅂ•́)✧漢字見ただけで同じ読み方でも感じ方変わりますね♡

    • 2月13日
やっちゃん31

小学校の教員です。
ゆずきくん、いると思います!
ごめんなさい。
が、わたしも柚が女の子のイメージです(´・д・)
でも、ほんとにいろんな名前がいてつけちゃったもん勝ちみたいなとこがあると思います笑
いまの時代、なんでもありです((´∀`))
だから、一番つけたい名前をつけてあげてください♡

  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    やはり、女の子っぽいですよね!
    まあ、どちらにでも付けれるってこと自体、女の子っぽいと感じられる方も居るっていうことなのかなあ、と色んな方の話を聞いて思いました!

    自分が胸を張って良い名前だと思える名前にしたいと思います(ˊ˘ˋ*)

    • 2月13日