※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつんママ
妊娠・出産

最近体重が増えてしまい、妊娠中の体重管理について相談したいです。

遅くにすみません。
マタニティ生活も半分が過ぎ悪阻もだいぶ前におさまり、最近やたら食欲が…。
先程なんとなく最近太った気がするなぁ~と思い…体重が3㌔も増えてました(x_x)
無理なダイエットはダメなのはわかってますが…お野菜中心にした方がいいですよね💨

スタバが大好きなのでよく寄ってしまうんです💦
夜の間食も…スタバ封印と間食もやめようと思います💨💨

妊娠中かなり体重が増えた方、どうやって体重管理されましたか⁉⁉
参考にさせてください(T^T)

コメント

y

私も間食がとまらず、悩んでいます(´;ω;`)蒟蒻ゼリーならいいかなと思い買ったのですが、どうやらカロリーがあるらしくダメだよ〜と先生に言われました(笑)なので、ゼロカロリーゼリーと無糖ヨーグルトを買ってきました!間食はやめれそうにないので、食べる物を見直そうと思い、色々と考えています!やめるに越したことはないんですけどね〜(・∀・)飲み物は、水とお茶だけ!食事は、野菜を中心に高カロリーなものはさけるまたは少なめに!を心がけています!!!

  • なっつんママ

    なっつんママ

    ですよねですよね~💦
    いや~な予感はしてたのですが体重計に乗った瞬間青ざめました⤵⤵このままではいけないと💦💦
    産後戻すのも苦労したので…今のうちに頑張ろうと思います👍
    aaaymamさんと予定日が近い気がします❤
    もう性別わかりましたか⁉⁉
    私も野菜中心にして間食は~控えつつお金もかかるのでしばらくスタバはやめます😞
    衝動的に揚げ物が食べたくなりますがグッとこらえて頑張ります✨
    メッセージありがとうございました❤

    • 2月13日
  • y

    まちがえてコメントしちゃったので、消しました!
    手遅れになる前に、手をうっておかないとですね〜(笑)増えすぎると危険ですし、産後もどすのも大変ですよね!おいしいものは基本カロリーが高いのでツライです(´・д・`;)しばらくサラダ、うどん、にゅうめん、豆腐料理、食べるスープで過ごします〜!我慢するのは大変ですけど、お腹の中にいる我が子の事を考えると頑張れます!一緒に頑張りましょう♡♡♡
    予定日、6月16日です!性別はたぶん女の子、でもまだわからないです〜!

    • 2月13日
  • なっつんママ

    なっつんママ

    お返事遅くなってごめんなさい💦💦
    ほんと美味しいものの裏には高カロリーですよね😨
    気をつけます💦💦

    えっ✨
    私予定日が6月17日で性別も女の子かなぁって言われました🎵🎵
    すごぉい❤楽しみですね😌

    • 2月13日
  • y

    お互い気をつけながら、頑張りましょう!
    え!!!近いですね(❁´ω`❁)*✲゚*
    はじめてなので不安だらけですけど、楽しみすぎてたまりません(*´˘`*)♡

    • 2月14日
RUIママン

ミニトマトやイチゴ
今の季節なら金柑なども
風邪予防にもなりますし間食にいかがですか?


お腹空いたら、ナッツやドライフルーツも
良いですよ?

なりなければ無糖ヨーグルトと一緒に
召し上がってくださいね!

後は炭酸水を飲んだり
温かい飲み物をゆっくりいただきます。

水分が不足すると
食べ過ぎちゃいますからねw


夜のお食事をお鍋にするとか
お豆腐をレンジで温めて
薬味とポン酢でいただくのも
美味しいですし
主食にもおやつにもなって良いですよ!


私はごはんをお粥に変えたりしてましたが
白米が苦手ということなので
やっぱり夜の鍋生活がお勧めですかね!


前回は悪阻で−4.7だったこともあるかもですが
妊娠前からなら5キロ弱増で出産しました。

美味しく栄養を取って
お互い頑張りましょう!

  • なっつんママ

    なっつんママ

    お返事が遅くなってしまいすみません💦💦

    金柑買って来ちゃいました🎵🎵
    お鍋生活いいですねぇ✨
    お鍋が好きというか普通に水炊きでお豆腐やわかめ美味しいですよね❤
    私も頑張りますっ😌✋

    • 2月13日