※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

36週の検診で貧血気味と指摘され、薬を飲んでいるが急激にむくみがひどくなり、マッサージでも取れない。指や足がパンパンになって辛い。

35週目までは手のむくみと足のむくみは無かったんですが
36週の検診でかなり貧血気味と言われ先生に薬をもらって飲んでいます。
ですが飲んでから急激にむくみ始めてなかなかマッサージしても取れません。
寝る時も起きる時も指や足がパンパンになってて正直辛いです。

コメント

ていと☆

初めまして!
私も後期に浮腫が凄くて押すと痛かったです。
最終的に漢方を処方してもらい改善されましたよ。

R&U

枕など置いて、足を少し上げて寝てました。

marumaru

私もなりました😣象足でした…🐘出来るだけ足を下げっぱなしにしないよう心がけていましたが、出産するまで治りませんでした😭出産すると嘘のようにむくみがなくなり、再びむくんで、退院後完全になくなりました✨お大事になさってください。

りんご

私も今まで浮腫みは一切無かったのですが最近浮腫み始めました!
マッサージしたり足を上げて寝たりしてますが中々とれません。
病院の先生からはもっと水分取りなさいと言われました!