※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子のお母さんです。小野市の保育所について勉強中。抽選があるのか、入りたい所に入れるか不安。

来週で生後6ヶ月になる男の子のおかんです。
よろしくお願いします!

小野市の保育所についてです!
保育所についてまだ全然分からなくて、これから勉強していこうかと思うんですが、何からはじめればいいのやら…(笑)
何からはじめましたか??

小野市の保育所もやっぱり抽選とかなんですか?
入りたいところには絶対入れないんですかね?

コメント

さりな

幼児園に決まった者です。
保育園とか探すなら近くの支援センターに行くのがいいですよ!
わたしも支援センター行ってお母さんたちの情報を得て幼児園を決めました!
わたしの地域では、支援センターがイベントで区役所の人が来て保育園ここがありますよって教えてくれるイベントがあってそれも参考にして決めました!

• ss

ss

支援センターでの情報収集ですか!なるほど✨
    人見知りですが、頑張りたいと思います!!(笑)
    ありがとうございます😍

• 2月18日
ゆう

役所に聞いてみるのがいいと思います☺️市によるかもしれませんが、待機児童が少なそうな園など教えてくれるかもしれません🤗

• ss

ss

役所に聞きに行く感じですね!いろいろな情報教えてくれそうですもんね✨行ってみます!!
    ありがとうございます😍

• 2月18日

私は、市役所に聞きに行きましたよ(^O^)あと、児童館に行ったら、職員の方が相談に乗ってくれたりします( ¨̮ )
小野市だと、小野、市場、しらゆり辺りは人気です😑💔山の方の下東条などは、割と入りやすいと思います😊✋でも、子どもも増えてきてるみたいで、これからどうなるのか、、、とビクビクしてます_| ̄|○ il||li

• ss

ss

児童館の職員さんにも、聞けるんですね✨まだ行ったことなくて…😅なかなか勇気が…(笑)

やっぱりあの辺りは人気なんですね!入るの難しそうですよね…😢
    一度話を聞きに行こうかな!
    ありがとうございます😍

• 2月18日