※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

旦那の性格について相談です!細かく家事に口出ししたり(旦那自身は大雑…

旦那の性格について相談です!

細かく家事に口出ししたり(旦那自身は大雑把)
嫌味(私のことを茶化すような、いじるような感じの事)を、かなりの頻度で言ってきます。
旦那はモラハラ気質だと思いますが、私も気が強いので
すぐに言い返してしまい、いちいち喧嘩になります。

面白おかしく言いたいタイプの関西人です。
とにかくうるさくて、だまってほしいです。
私は関東出身なのですが、旦那の発言は全然笑えません。
面白い関西人の方はたくさんいますが、旦那のいじりは全然面白くないです。

何度も発言に気をつけるように説教したり
イライラしすぎて離婚問題にもったのですが、あまり変わりません。
旦那の両親も同じようなタイプで、息を吐くように意地悪ばかり言っています。この親にしてこの子ありです。
義父と義兄、義弟はいまだに男尊女卑が強いです。

子供の事があるので離婚は踏みとどまっていますが
全然愛情はありません。
子供の面倒は良く見てくれて、家事も手伝ってくれて
よく働いてくれます。


性格に問題ある旦那さんをお持ちの方、どう対応されてますか??
無視が一番でしょうか??
どんな気持ちで対応してますか??

私は男を立てるのが苦手なタイプで思った事をすぐに言い返してしまうので、いつも疲れてしまいます_| ̄|○


コメント

寂しがり屋のひとり好き

こどもの面倒はよくみてくれて家事も手伝い、よく働くなんて
それだけで私は十分ですよ

うちの旦那なんて性格たいしてよくないうえになーんにもしませんからね😅
こどもの面倒みよくみてくれるって時点で性格いいような気がしますが💧

  • ねこ

    ねこ


    一言も二言も多い旦那なんですよね、、、
    私も平日はワンオペ育児でヘトヘトなので、疲れが溜まってるから
    旦那のうざい発言にさらにイライラしちゃってるのかもです。

    家事も育児も全然してくれない旦那さんのことはどう思ってますか、、?
    空気とかATMみたいな感じでやり過ごしてますか、、、?

    うちの旦那はうるさいので
    空気にはなれなく( ̄^ ̄)
    もうほんとに黙ってほしいです💦

    • 2月17日
あい

私は九州ですが、お笑いは好きですが関西のノリは合いません。
いじられても笑って返せないしイライラします。
環境の違いなので無視が1番ですが本当に無理だったら直してもらうしかないですね。
私も付き合ってから旦那にずっと言ってても直りません。
結婚している限りその性格と付き合っていくしかないですよね。

  • ねこ

    ねこ

    旦那さん関西人なんですか!??

    やはり、関西のノリって独特ですよね???(´;Д;`)

    全然笑って返せないですよね?
    しかもつまんないし、イライラするのでほんとやめてほしいです!!

    同じ人がいてちょっと安心しました!
    このうざい性格と付き合っていくしかないですよね💦
    なかなか対応できません、、、

    • 2月17日
  • あい

    あい

    お姉ちゃんの旦那さんが関西人です。
    独特ですよね。

    向こうは冗談のつもりでも笑えないしイライラします。笑

    まずノリが違うから合わないのでしょうね。
    割り切るしかないですよね。

    • 2月27日
えりか

びっくりするほど似ててうちの旦那のことかと思いました!😂
ほんと、モラハラ気質のウザイいじり鬱陶しいですよね!愛情なんて底つきますよね♪笑

私も関東で生まれ育ち、旦那関西人+男尊女卑思考なのでいろいろと価値観合わなすぎで参ってます。

もう使い勝手の悪いATMだと思おうと割りきって数ヶ月、結局耐えきれず別居婚始めました!そしたらもうストレスフリーで心が晴れ晴れです!😂
子供に会えなくなることで少しは反省して静かになればいいですが、変わらないようなら別れます!

関西ノリいうなら芸人さんみたく楽しくハッピーな笑いをとってみろってんだ!ばっきゃろー!!

  • ねこ

    ねこ

    わーーーー!!
    理解してもらえてめっちゃ嬉しいです(´;Д;`)
    モラハラ気質のうざいいじり、何様?って思いますよね!!???

    あんた、こんなの関東では通用しないし、女下げなんてしたら、誰からも相手にされないよ?ってなります!!
    関東の男性って女下げる人あんまりいないですよね???
    というか、いじってくる人もあんまりいないですーー(>人<;)

    それです、それです!
    使い勝手の悪いATMです!!!
    でもうるさすぎるATMなので何度も返品希望しました(´;Д;`)

    別居はじめたんですね💦
    えりかさんがご実家に帰った感じですか???
    私も何度も実家に帰り、離婚問題は4回なりました(>人<;)

    • 2月17日
  • えりか

    えりか

    わかるわかる!わかりすぎるよねこさん!!😂
    本当何様‼平成も終わるっていうこの時代に男女平等という言葉を知らない奴がいるなんてビックリですよね!
    女下げする男なんて東京じゃ白い目で見られて恥ずかしくて生きてけないですよね笑
    いや、もちろん関西の人で優しい人や面白い人はたくさんいるし、むしろ私達のダメ夫らは関西でも白い目で見られてるかもしれないですが💔笑(あ、人様の旦那様まで道ずれにすみません!主にうちのバカ夫のことです笑)

    私が子供連れて実家に帰ってきました♪
    離婚問題4回…ねこさんもなかなかですね!!
    私も何度も離婚問題繰り返し、結果両家の親巻き込んでしばらく別居でってなりました💦

    私は負けん気強くて可愛げない嫁なので気分スッキリですが😂
    子供も小さいし実際将来に不安がないわけじゃないので上手く手で転がせられるなら別居や離婚はしないにこしたことはないかもしれないです♪

    でもどうしても我慢できなくなったら自分の一生を犠牲にする必要は全くないですよ\(^o^)/
    女は強いですもんね❤️

    • 2月18日
k.mama

すごくわかります!
うちの旦那も子供の面倒はよく見てくれますが常に上から目線、わたしのことは見下す発言しかしません。
そして小言が多く、育児に関しても口出ししてきてウザイです。
そして最近では娘がわたしぢゃないと泣きやまなくなったので対抗意識?を燃やしてきてすごく機嫌が悪いです。
正直めんどくさすぎて、常に無視です。
旦那さん、友達いなくないですか?
うちの旦那は友達がいないのでわたしに言うことでストレス発散しているんだと思います。
常に離婚したいと思ってます。

  • みー

    みー

    横から失礼します(^O^)m(_ _)m
    同じ方がいて嬉しくなり、ついコメントしちゃいました😅
    うちは育児に参加してるって本人は思ってるみたいですが、私からしたらご飯食べ終わっても携帯ゲームをし、言わないと子供を見てくれません(笑)
    そのくせ育児に参加してるつもりみたいで、上から目線でわかった風に言われるのでイライラがおさまらず・・・
    挙句、もうすぐ私が死ぬような言い方を子供を抱きながら言ってきたり・・・
    一応、自覚があったみたいで直ぐに謝ってはくれましたが、私も最近は常に離婚したいと思ってしまってます(笑)

    • 2月18日
  • k.mama

    k.mama

    上から目線ほんと腹立ちますよね。
    何様?って思います。
    子供が熱を出したら遠回しにわたしのせいって言ってる言い方してくるし、どっか行ってくれって思います😅
    もうすぐみーさんが死ぬような言い方…それは人間として最低すぎます!
    謝って許されることぢゃないですよね(。-_-。)
    子供も小さいなりに耳はよく聞こえてるからほんとにやめて欲しいですね。
    嫌味な旦那と結婚したことに後悔の日々です。笑

    • 2月19日
  • みー

    みー

    わかります😩
    旦那にも子供に聞こえてるからと伝えても、改善してくれない態度や言動に毎日イライラしてます😅
    お互い頑張りましょうね😊

    • 2月19日
ありす

私は関西に知り合いいませんが、旅行とかに行っても怖いしキツイしうるさいイメージがあって好きじゃないです😅
もちろん良い方も面白い方もいると思います!
弄られたら、え?面白い?言われてる私は不快なんだけど。相手の気持ちをもう少し考えて発言しないと、友達からも嫌われると思うよって冷静に言います😂