※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむらいす
子育て・グッズ

小学校入学の男の子のランドセルについて、どのメーカーのものを選ぶか迷っています。使い勝手や耐久性を教えてほしいです。高価なランドセルを買うのは心配です。

今年の4月から小学校にあがる男の子のお子さんをお持ちの方に質問です!
ずばりランドセルはどちらのメーカーのものを買われましたか⁉️
早く買わないといけないと思いつつ、値段もピンからキリまであるし調べれば調べるほどわからなくなってきて迷っています😭
何重視で選んだかとか教えていただければ嬉しいです。あとこんな機能があるランドセルが今あるとかもあればお願いします🙇
また新1年生ではなく、小学生のお子さんをお持ちの方、使ってみてやっぱりもっと他のにすれば良かったなぁとか、男の子なので高価な物を買っても雑に扱われて買い換えるなんて事があるんじゃないかなぁと懸念しています😵

コメント

りりママ

長女は、土屋鞄さんのランドセルです😊色が可愛くて土屋鞄さんにしましたが💦CMなどしてるメーカーさんのランドセルより少し小さくて、重たいです😰

ゆ

うちは天使の羽からでてるプーマモデルです。
スポーツをしているのでこちらにしました!
息子のクラスはモデルロイヤルシリーズが人気ですね。

小1の男子がいます😂

今はどこも6年保証とかあると思うので、ランドセルは軽さ重視が良いです!

教科書、ノートの他に、体育着、図書バッグ、上履き、給食着など週の始めと終わりは可哀想になる程荷物が大変です💦
ピアニカや絵の具セットなどと重なることもあります。
なのでランドセル位は軽いほうが絶対良いです😭

そして、男子の宿命なのか…帰ったらリビングに投げます🤣
軽いと簡単に跳ね飛んで衝撃吸収してくれるので、やっぱり軽いのを選んで良かったです(笑)

つぉしくん5さい

イオンのやつです(笑)好きな色のやつ選ばせてはい終わり!だったので何重視とか考えてなかったです(笑)
帰ってきたらランドセルぶん投げるし雨や雪で濡れるので高いのは辞めました(笑)