※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

最近、1歳3ヶ月の男の子が指を噛んでいるので心配です。同じ経験の方、やめさせる方法を教えてください。

1歳3ヶ月の男の子をのママをしてます(^^)
最近になり指を口の中にいれどうやら噛んでるようなのですがそういった行動をしてたというお子さんいらっしゃいますでしょうか?
愛情不足かな?ストレスあるのかな?など心配になってきました…
寝る前は特に激しく眠るまでガリガリしてます。
出血とかするほどではないのですが…
奥にいれて噛んでるので奥歯が生えてきてるのかな?とも思ったりするのですがやめさせるべきなのか、自然とやめるようになるのか…
同じような方がいらっしゃいましたら教えてください(>_<)

コメント

スイッチ

うちも指をたまにカミカミしてますが、歯固めすごいカミカミしてるので、歯が生えてくるのに痒くてたまたま指噛んでるだけかなって思って気にしていません(^^)

• なの

なの

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱりそうなんですかねー💦
    私も気にしてなかったのですが最近頻度が増えたので心配で…
    ちょっと長めの歯がためを買ってみようかなと思います(*^^*)

• 2月18日
ゆうだい

歯が生えて来てるとかでは無いですか?
ウチの子も2歳ですが最近、よくやります💧特に退屈になるとよくやります。。
辞めさせたいんですがなかなか……ね(^◇^;)

• なの

なの

コメントありがとうございます(^^)
    奥歯の方なのでよく見えないのですが歯が生えてきてるのかもしれませんよね💦
    そうなんですよ!やめさせたいのですが止めると怒って泣くの繰り返しでなかなか難しいです(*_*)

• 2月18日