※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のアトピタで湿疹が治らず、痒みがある。ボディソープのおすすめを教えてほしい。前はキューピーちゃんを使用。

息子がアトピタに変えても湿疹が治る気配ありません。私と旦那も洗ってあげてるのですが泡ついた所が痒いです…
保湿には皮膚科のお薬とベビーワセリン使ってます。
ボディソープおすすめ教えてください!
前はキューピーちゃんの使ってました。

コメント

tarako

ずっとアラウベビーのしっとりタイプ(オレンジ)を使っています🙂息子は早産だったのでNICUやGCUに長いこといたのですが、病院が特に小さく生まれた肌の弱い赤ちゃんでもアラウベビー(ピンク)を使っていてうちの子も問題なかったので使っている感じです😁保湿には病院で貰ったヒルドイドローションを使っています😊参考までに。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    最近湿疹が悪化してる気がして…

• 2月17日
  • tarako

tarako

乳児湿疹は誰もが通る道ですよね😰いずれ治まるので大丈夫ですよ😁✨

• 2月17日
lala☺︎

皮膚科の指導でボディーソープはNGと言われました!
固形石鹸を使用し泡ネットでよく泡をたてて手で泡を持ち優しく包み込む様に洗ってくださいと指導されました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね、、ありがとうございます😭

• 2月17日