※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの★
その他の疑問

マイホーム打ち合わせ中です(^ ^)キッチン→ダイニング横並び配置予定し…

マイホーム打ち合わせ中です(^ ^)
キッチン→ダイニング横並び配置予定しています。壁が少なく、キッチン、ダイニング照明のスイッチをどこにつけるか悩んでおります。工務店からは、★印の場所を提案されていますが、なんとなくしっくりきていません。
ちなみにリビング照明はリビング入り口入った右側の壁にあります。
同じような間取りの方や私ならここにする!などご助言いただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

もちもち

画像で言うと冷蔵庫の上のところは押しづらいでしょうか?
(冷蔵庫の上にあるシマシマのところは何でしょうか?)

食べ終わり、片付けをし、ソファーでまったりするとして、★の位置だと一旦戻る感じになる気もします…
慣れれば問題ないと思いますが😅

• ほの★

ほの★

コメントありがとうございます。
    シマシマは備え付けのカウンターになります!
    キッチンにいるときはカウンター上部に持ってきた方が使いやすいですよね。

• 2月18日
  • もちもち

もちもち

そうですね🤔キッチンに出入りする時に使うスイッチなので、カウンター上部の方が使いやすそうです😄

• 2月18日
ルー☆

LDKの形似てます✨うちはダイニングテーブル置いてないのですが、シンクの横に腰壁つけて、そこにキッチンのスイッチつけてます💡
キッチン出入りする時に押せて使いやすいですよ💡腰壁はベビーゲートつけられるようにする為にも必要でした!
失敗はキッチンのスイッチをそこだけしかつけなかったこと…。リビングの出入りはLDK内全ての照明を操作出来るようにすればよかったです😵

• ほの★

ほの★

コメントありがとうございます。
    腰壁!そんな手があったのですねー!しかし、もう変更できない時期です。残念😅ベビーゲートは必要な時期が限られてるしなんとかなるかな?と言われ深く考えてませんでした。
    リビング入り口に全ての照明が操作できるようにしてたら便利そうですね!

• 2月18日