※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中から酷い扱いを受け、婚約破棄された女性が、相手から養育費と慰謝料を取れることになり、精神的苦痛について悩んでいます。相手には天誅を下したい気持ちもあり、金銭の取り立てが精神的苦痛になるか疑問を抱いています。

不快に思う方もおられるかもしれませんが、賛否両論な話です。
この度ようやく養育費と慰謝料を相手から取れることになりました。
妊娠中から酷いことを言われたり振り回されたり、最終的には婚約破棄されました。
相手は人を傷つけたことすら自覚がなく、悪いと思わない人格です。
私は相手のヤツには必ず天誅を下してやりたいと思っていたのでやっと恨みが晴らされた気分です。
私の一生消えない心の傷に比べれば、ヤツには払う期限があるので悔しい部分もあります。
相手に苦しみを与えられるのは財産、お金を取ることが一番精神的苦痛になると思うのですが、お金取られることって精神的苦痛に値しますか?
取られて平然とされても困るのです。
自分だけ悠々といい生活なんてさせるつもりありません。
金額も相手がギリ払える金額にしてやりました。違った形で同じ苦しみを味わえ!と思ってます。

コメント

いぬ

お金は結構ダメージでかいと思います!再婚も、相手の人が気にする可能性も高くなりますしね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😇
    この先20年と考えるとダメージ大きいですよね!
    ですよね、実は子供いて養育費払ってるって分かれば再婚のチャンスも遠のくかもしれませんよね😬

• 2月17日