※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の完ミの赤ちゃん、1日のミルク量と飲む回数を教えてください。水分はミルク以外が飲めず、飲ませ方に悩んでいます。どうしたら飲んでくれるようになりますか?

生後5ヶ月くらいで完ミの方、1日にどのくらいミルク飲んでますか?
何mlを何回か、教えていただきたいです!

あと、うちの子はミルク以外の水分をとってくれません。
できたら白湯や麦茶も飲んでもらいたいのですが😢
スプーン、哺乳瓶、スパウト、どれもダメです😭
どうしたら飲んでくれるようになりますかね😭

コメント

a

5ヶ月の時は180を4回でした!
離乳食始めるまではミルク以外
ほとんど飲ませてなかったです!
うちはスプーンで味に慣れさせて
スパウトが駄目だったので
ストローマグに変えました🙆‍♀️
最初は出してしまってましたが
毎日少しずつ飲ませ続けてたら
普通に飲むようになりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月17日
にこたま

完ミで1日800〜1000mlくらいです☺️

最近離乳食を始めて、白湯、麦茶は嫌がって飲みませんがほうじ茶なら飲んでくれます\( ¨̮ )/

うちの息子はリッチェルのいきなりストローマグ使ってますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月17日
ゆー

五ヶ月の時は140〜160を6回とかでした!
5ヶ月でしたらまだミルクだけで大丈夫ですよ🙆‍♀️
どうしても飲んで欲しいならお風呂あがりなら喉が渇いているので比較的飲んでくれる可能性高いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月17日
かな

うちの子もストローマグであげて、飲むんですが、飲んだあと飲み足りないのかまだチュパチュパしたいのか号泣で、その後の機嫌取りが大変であげない事多いです😅まだ離乳食始めたばかりでミルクも普通に飲むしいいかなーと思っています!
完ミで160〜180mlを4回と、寝る前に200ml飲ませてます♪
しろさんちのお子さんはどのくらい飲みますかー??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちは200を4回です!

• 2月17日
りー

完ミです!
だいたい200ml×4回です!

離乳食始めてますか?
離乳食の時に少し飲ませたり今は帰宅したあとお風呂あがりのタイミングで飲ませたりしてます!喉が渇いているタイミングだったらもしかしたら少し飲んでくれるかもしれませんね!スパウトは使わずいきなりストローマグで飲ませてます!その前はスプーンで練習しました。スプーンで練習して少しずつ飲めるようにしていくのが一番いいかもしれないですね!!哺乳瓶だとミルクを飲むのも嫌になると困っちゃうと思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    離乳食まだです!
    でも離乳食の準備で、お茶や白湯を始めようかと思いまして😃

• 2月17日
あーちゃん

完ミで、だいたい200ml×4回です。

離乳食は始めたとこで殆ど進んでませんが、離乳食の時にリッチェルのいきなりストローマグで白湯を飲む練習せてます。
まだ上手く飲み込めないのでダラダラ出てきますが、そのうち飲めるようになるかなぁーと。
上の子は、ストローよりコップ飲みのが早くマスターしましたよ〜😌