※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

35歳、二人目妊活中です。一人目はタイミング法で6ヶ月で授かっています…

35歳、二人目妊活中です。
一人目はタイミング法で6ヶ月で授かっています。
今回は何ヶ月くらいタイミングをみてから不妊治療のために病院に行こうか悩んでいるのですが、良かったらご意見お待ちしております🙇
ちなみに断乳しておらず、治療をするなら断乳してから来てくださいと言われています。

コメント

まぬーる

卒乳の目処がたったら、、、
足を運びたいですね😃
もう、夜だけとかじゃないですか?

私は片方の卵管がありませんが、人工とタイミングでなんとか、いけました。
だから、主さんの場合、さほどリスクはなく、次もタイミングのみで行けるとは思います。でも年齢は早いほうがいいですね!

そろそろ卒乳目指してみてもいいかなーとも思いますけどね😃うちは卒乳しましたよ!ミルクでしたが!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!

今は朝のみ授乳しています。
    前、授乳を忘れたことが一度あって、そんな日が続けば卒乳してくれるのかな〜と思っていました😃
    意識的に卒乳できるように持っていったほうがいいでしょうか?

二人目…年齢的に…焦りが…😵

• 2月18日
  • まぬーる

まぬーる

朝のみなんですね😃普通に順調ですね!
    夜飲まないで寝るぶん、朝はお腹がすいて、待ちきれずに飲んでしまうかもしれませんが、そのペースなら二歳前後には卒乳できるそうですよ✨

徐々に機嫌よく過ごせるなら、朝御飯のみで
    大丈夫になります❗

実は保育関係者でもありますが、
    朝、お子さんが泣いて欲しがるうちは、
    卒乳はもうちょっと先かなって感じでいいと思いますよ!意識してあげないようにしてしまうと、子供に伝わって、大泣きしてしまうので、
    今日はどうかな、いるかなーいらないかなーってなる頃までいけば、双方の気持ち的には妊活も視野にいれやすいですよね✨

確か、夏くらいまでに滑り込めると、
    二学年になりましたね?
    夏を過ぎれば三学年差ですね😃
    学年差をどうしたいかもポイントにはなりますけど、4までは待たず、コツコツと妊活なさったほうがいいと思います😃

あとは仕事の兼ね合いもありますよね😅
    言い方はあれですが、
    先に生みたい数だけうんだほうが、
    後々自分が会社に
    採用されやすい年齢は確保できます🎵

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    すっごく返信が遅れてしまい大変失礼いたしました🙇
    先月突然生理が再開し、排卵検査薬&基礎体温をみると、どうもきちんと排卵はしているようです。
    卒乳を目指したいところではありますが、GWあたりに断乳して妊活のための検査をするべきか、相変わらずうじうじと悩んでいます😱
    夏までに妊娠すると2学年差!いいなぁ、本当にそうなるといいです。

相変わらず朝の授乳は続いています。朝が早すぎて5:30とかでして、なかなかその時間に朝ごはんを作る気力がなく、現状維持ですが、好きなものを食べさせて気を紛らわせつつ卒乳目指してみます👍✨

• 3月7日