※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの遊びに関する相談です。病気が心配で外出せず、おもちゃや絵本に興味がなく、テレビに頼っています。歩く練習や遊びを工夫したいとのことです。

11ヶ月なのですが、皆さん何して遊んでますか?
病気もらうのが怖くて、毎日毎日家に居てすることなくて暇です😭

おもちゃもあまり遊ばなくて、絵本も舐めてばっかで(笑)
5〜6歩歩くのでおいでと呼んだり、積み木、高い高い、ぐるぐる
テレビに頼ることばかりです。

コメント

ジェシー

病気もらうのは運ですよ。
気にしすぎてたら買い物にも行けなくなります。
暇で辛いぐらいなら外に出てもいいと思いますよ。

• こう

こう

ありがとうございます!
    買い物は行ってます( ´∀`)うちは運が悪いです😂笑
    病気もらった娘の方が辛そうなので早く冬が終わるのが待ち遠しいです〜

• 2月17日
rin

11ヶ月ですが、うちの子は歩けるのでがんがんお外で散歩したり遊んだり支援センター行ったり、ようちえんの親子保育行ったりしてますよ😊
お家ばっかりは子供ちゃんもしんどいと思いますよ😅
人と会って病気もらうのが怖いのであれば散歩とかはどうですか?

• こう

こう

ありがとうございます!

もう歩いてるんですね✨このくらいのサイズ感で歩いてる赤ちゃん本当に可愛いです☺️
    近所で麻疹も出たので悩んでます😭

• 2月17日
  • rin

rin

9ヶ月で歩いたのですよ😂😂
    はいはいの期間しっかりあったので転けても手をついてくれるので補助はなく見守ってます笑笑
    本当に可愛いですよね😍❤️

それは心配ですね💦
    うちは病気になったらなったときと思ってます!笑笑

• 2月17日
  • こう

こう

すごいです!つかまり立ちが早かったので若しや早く歩くかな?と思ったら全然でした😂😂
    私も一緒に見守りたいです(笑)

年明けてちょっと出掛けてみようかなと出掛けたら二回胃腸炎になりインフルにもかかって本当最悪でした…😭

普段は支援館、親子保育?に割と往復してる感じですか?
    それって園のサイトをのぞいてみないとわからないですかね?幼稚園に通う予定はないのですが気になります(^ ^)

• 2月17日
  • rin

rin

早く歩かなくていいですよ😅
    行動範囲増えて大変です😂💦

それは大変ですね💦
    うちは昨日初めて熱が出て風邪ひいたみたいですが、全然元気そうで、珍しく家にいたのですが逆に散らかされまくり疲れました😅💦笑笑

支援センターは月2回で親子保育は週1で他は公園散歩がメインですね😆
    親子保育は森のようちえんというところが独自でしてて、そこに3歳から通うのでそれまでは親子保育に通ってるんです😊

• 2月17日