※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

産後2ヶ月と2週間で体重が戻らず、お腹やお尻が気になる状況。母乳は混合で、完母じゃないためか、食欲が増し便秘気味。産前の体型に戻す方法や骨盤ベルトの効果について相談したいです。

初出産で産後2ヶ月と2週間ですが、全く痩せません!
トータルで11キロ増えましたが、➖5キロ減ってから、そこから先痩せません😰産前の体重に戻れる気がしません。母乳は混合で、ミルクよりなので割合で言ったらミルクの方が多いです。(産後すぐに母と子が別々の病院で入院し、搾乳していたが、段々出なくなってしまった為)
完母じゃないからでしょうか‥‥。お腹もぽっこり、お尻デカめです!緊急帝王切開なので、筋トレもできず😅
しかも、なぜか甘いものが食べたくなり、お腹がめっちゃ空くのです!そして若干便秘気味です。
みなさん、どのようにして産前の体型に戻したのでしょうか?骨盤ベルトはした方がいいですよね?

コメント

友美

私は完母ですが、体重減りません😭😭
なぜなら食欲がすごいから!!!笑
お腹ぽっこりも治らないし、
甘いものが食べたくて食後にデザートを食べてしまうし、若干の便秘気味だし…
ようやく、離乳食の量が増え母乳量が減ってきたからか、食欲が少ーーし治ってきましたが妊娠前よりははるかにたくさん食べられます😓
骨盤ベルトは3ヶ月以上しない方がいいとのことだったのでその頃に外しました🍀
最近腹筋ローラーを始めましたが、
なかなか続かず…

解決になっていなくて申し訳ないです😂💦
共感したので思わずコメントしてしまいました😰
私も知りたいです!!!

deleted user

産後2ヶ月で妊娠前に戻りました。

·ご飯を糸こんでかさ増し
·便秘解消のためにヤクルトを飲む
·骨盤ベルトなし

です。

  • deleted user

    退会ユーザー

    混合のミルクよりです。

    • 2月17日
クルン

帝王切開ですが産後1ヶ月半くらいから軽い有酸素運動や筋トレを開始して現在産後7ヶ月ですが臨月からは15キロ減らしました。妊娠で12キロ増えたので妊娠前より痩せました!
3ヶ月半まで混合、その後は完ミです。
食事は炭水化物を減らし野菜やタンパク質メインです。甘いものもたまには食べますが本気で減らしたければ毎日は控えた方がいいかもしれませんね💦

cony

生まれて直ぐから完ミで1ヶ月程で妊娠前の体重に戻りました☺️
個人的には完ミだから痩せにくい完母だから痩せやすいっていうのをあまり信じてなかったので💦
なのでミルク寄り混合でも全然大丈夫だと思います!!😆💓

骨盤ベルトはしといた方が良いとは聞いてましたが産後1ヶ月くらいでめんどくさくなってやめました😇笑