※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生理痛の薬について相談です。出産後の生理痛がきつくなり、ロキソニンを処方されていましたが、薬剤師からオススメされないと言われました。何をすればいいでしょうか?

完母のおかあさん教えてください。
生理痛の薬ってどうしてますか?
妊娠前は飲んでなかったんですけど、出産後生理痛がきつくなったってよく聞くのでお守りがわりに持っておこうかな?と思って…
入院中に、会陰切開の傷が痛すぎてロキソニンを処方してもらってたんですが、さっき旦那が薬局に買いに行ってくれて薬剤師さんにきいたら、「ロキソニンはオススメできません」と言われたみたいです。
産後病院で出されて飲んでたんだけどなー

コメント

ゆ

姉が完母ですが病院からカロナール貰ってました。

• ままり

ままり

カロナールとロキソニン処方されてたんですけど、カロナールは薬局になくて😭病院できいてみます!

• 2月17日
ミミルス

オススメできませんの理由は授乳するならってことなんですかね?
普通に産後すぐ痛み止めで出されて飲みながら授乳してましたよ〜

• ままり

ままり

授乳中なんですけど、と言ったらおススメできませんって言われたみたいです。産後飲んでたのになんでだろう?とおもって。。

• 2月17日
  • ミミルス

ミミルス

今添付文書見てみたら確かにラットで乳汁移行が認められているので授乳期も避けるよう記載はありました。
    ただ短期的な投与であれば問題ないと判断する医師が多く産後の痛み止めで広く処方されているんだと思います。

• 2月17日
  • ままり

ままり

わざわざありがとうございます!

• 2月17日
はるいち

上の子の時カロナール飲んでました!

• ままり

ままり

カロナールは薬局になくて😭病院できいてみます!

• 2月17日
シンバ

そーなんですね🙄
私は帝王切開だったんですけど、入院してる時から家戻って半月くらいまで、処方されてたロキソニンほぼ毎日飲んでましたー😂
回答じゃなくてすみません💧
ちなみに完母でした🙂が、今のところ娘は元気いっぱいです😊

• ままり

ままり

ですよね!私も傷が痛すぎてずっと飲んでましたよ!うちの息子も元気いっぱいです❤️笑

• 2月17日