※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠25週でお腹が痛くなり、胎動が少ないです。皆さんならどうしますか?

いま妊娠25週です☺️
不安なことがあるのですが、病院にTELするまでではないような気がして皆さんに聞きたいです!

・昨日午後に妊婦検診で問題なし。
・昨日午後9時頃、食後におへその右横がチクチク痛くなり、普通に動けるけど前かがみになる感じでした。
お腹が張るとは少し違う感じでした。
10分歩いて帰宅して、すぐ横になったら治りました。
・それから胎動は1時間に数回感じますが、通常より少なく弱い感じがします。

お腹が痛くなることが初めてだったので心配なのですが、今は全く痛くないし、胎動もないわけではないし、皆さんだったらどうしますか??

コメント

mbaby

子宮が大きくなってる痛みとかではないでしょうか?😫
私は出血なければ大丈夫かなと思っているので大丈夫だと思いますが、不安なら聞くだけ聞いた方が安心されるかもしれません(●´ω`●)❤️

• ひよこ

ひよこ

相談にのって下さってありがとうございます😊
    そうですよね、決定打がないのでなかなか...
    今日は様子をみてみようと思います💕

• 2月17日
  • mbaby

mbaby

なんか敏感になっちゃいますよね😭
    私も今日ずーっとお腹カチカチで息苦しさがあり体伸ばしたりすると痛ってなるので横になって様子見てますが波があり不安です😓😓😓💔

• 2月17日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですね!!
    私も毎日お腹張ったり治ったり繰り返してますよ〜
    お互い安定期とは言えども日によって色々あるので不安ですよね😂
    でも同じようなプレママさんかいるだけで安心できます❤️

• 2月17日
  • mbaby

mbaby

本当ですか!?。゚(゚´Д`゚)゚。
    張るの良くないと言われるとけど寝てるだけでも張るのでどーしようもなくて😓
    大きくなってるのかな?と思うようにはしてます😂
    私なんか体怠くてずっと立ってるとムカムカしてくるので寝て過ごしてるんですがそれも良くないのかなーと思います。゚(゚´Д`゚)゚。
    お互い不安言い合えるだけでも気持ち楽になりますよね😂👍🌈

• 2月17日
  • ひよこ

ひよこ

すみません、家事してました、、

私も寝てる時が一番張りますよ〜😂特に仰向けの時!でもだいぶ自分なりの対処方法が分かってきてすぐに治るようになりました☺️

そうなんですね!まだつわりが残ってるんですかね〜!?😭😭
    早くスッキリするといいのですが✨
    ムリして立つのも変だし、ゆったり寝てるのがいいんじゃないですかね💕私も絶対そうします!

• 2月18日
  • mbaby

mbaby

なんで寝てるのがはるんでしょうね( ;´Д`)
    起き上がるにも張りすぎて痛たたってなって起きれないときあります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    なんか悪阻なのか気分的になのかわからないんですが元気100%にはなれない感じです😂👍

• 2月18日
ぶぅー

私なら病院に電話して
こういう状況です!って伝えてみて

それなら病院に来てみてください!と言われたら行きます

• ひよこ

ひよこ

もし胎動が弱いままなら電話してみようと思います!!

• 2月17日
mamari

横になって治る痛みなら問題ないかと思います。
私ならいかないかなぁと思います。

• ひよこ

ひよこ

そうなんですよね、私もそう思ったのですが後々不安に思ってしまって、、
    今晩は様子を見てみようと思います✨

• 2月17日
とっし

私もそのときチクチク痛みに不安になっていた気がします。子宮が大きくなる痛みなのかなと思って横になっていました。私なら胎動感じていて横になれば痛みもおさまるなら様子みちゃいます。
ただ、お母さんの勘って馬鹿にできないので電話しても良いのかなって思いますよ!何かあってからでは遅いので。

• ひよこ

ひよこ

子宮が大きくなる痛みの存在を忘れていました💦その可能性ありますね!
    明日まだ胎動が弱く感じるようなら電話してみます✨

• 2月17日