※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけこ
妊娠・出産

29歳のバツイチ女性が、彼氏との再婚を考えている中、妊娠の可能性に不安を感じています。彼に話すのが怖く、検査薬で陽性が出たらどう伝えるか悩んでいます。結婚や子育てについて説得する方法を知りたいそうです。

バツイチ29歳(子なし)なのですが、いまの彼氏(27)と2~3年後に再婚するつもりでお付き合いを続けています。1年同棲中です。
同棲始めてすぐ妊娠してしまい、話し合った結果中絶しました。その時は親にも誰にも話せず、世間体を気にし、育てる自信がなかったのでそのような結果だったのですが、その後私の心の中で、どうして産んであげられなかったのか1人で悩むようになってしまい、つらい1年でした。
このまま一生妊娠できなくなったらどうしよう、そんなふうに生きていくなら死んだ方がマシじゃないか、すら思っていました。
1度彼と言い合いになった時「あの時産みたいって言ってたら俺は結婚してたと思う」なんてことも言われていました。後悔しかありません。
そのあと避妊はしていたのですが、最近1度だけ避妊に失敗したかもしれず、現在生理が来ません。まだ検査薬してませんが10日以上遅れています。妊娠している気がします。

今回妊娠していたとしたら、絶対産みたいです。自分の中での覚悟は出来ています。

しかし、、彼に言うのが怖いんです。
生理が来ていないことは伝えてあります。
その時は「またできたか、、それはやばいよ」とだけ言っていました。
それ以上会話できませんでした。
妊娠していたら彼は逃げてしまうかもしれないです。

わたしは1人で検査薬をして、陽性が出たら婦人科で診察してからどうやって彼に話すべきでしょうか?

結婚したら給料も手当てがでる会社に務めているので、できれば彼と結婚して一緒に子供を育てていくように説得したいのですが、彼が結婚に前向きじゃなかったけど、うまく説得したという方いらっしゃいますでしょうか?

この質問で不快に思う方がいらっしゃったら申し訳ございません。真剣に悩んでいます。アドバイスお願いします。

コメント

はな

わたしなら、ですが
検査薬して陽性が出たら彼氏さんに言って、一緒に病院で調べてもらうのがいいなって思います。
彼氏さんが、結婚したくないって言ったらシングルになってでも産みますし、育てます。

結婚に後ろ向きの人を説得して、でもその後とネチネチ言われても嫌ですし自分の行動に責任を持てない人はもっと嫌です。

  • たけこ

    たけこ

    はなさんコメントありがとうございます。
    はなさん自身は旦那さんと一緒に病院いきましたか?

    まだ若いのとお金が無いので結婚に後ろ向きのようです。
    正論ですが、私の言葉で責任を持てる人に変えたいという思いがあります、、、

    • 2月17日
  • はな

    はな


    妊娠確定のときは日が合わず来れませんでしたが、検査薬で調べた日に伝えました。
    その後の妊婦健診は出産まで1-2回来れなかっただけで、他は全部来てくれましたよ。ちなみに、わたしたちは25でデキ婚です。

    若いったって、27ですよね?!
    いい歳だと思いますよ。21とかじゃないんですから...。
    お金はこれから貯めればいいんです。

    結婚してと迫るより、「妊娠した。今後どうする?」と聞いたらいいんじゃないですかね?
    結婚してと迫って頷かれても、それは彼の意思ではないじゃないですか。彼氏さんの意思で言葉で今後どうするのか、結婚するならいつ何をするのか、考えさせて決めさせる方がいいと思いますよ。

    いい歳した大人なんですから。自分の行動と発言にはせきにんをもってもらわないと。

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

2、3年後に結婚するつもりなら今赤ちゃんが出来ても結婚してくれるのではないでしょうか?
なぜ逃げてしまうと思うのですか?😲

  • たけこ

    たけこ

    コメントありがとうございます。

    本人的にはまだ結婚する前に少し遊びたいみたいで、覚悟が出来ないようなんです。
    あとお金ない浪費家で、一般的にはダメ男と呼ばれるような人なんです、、、
    逃げてしまっても産みたいのですが、どうしても彼と一緒に子供を育てたくて、なんとか説得したいと思っています。
    彼自身片親で、辛かったらしく、同じ思いさせたくないと言っていたこともありますが、結構気分屋で、、、。

    • 2月17日
ささみ

うちは1人で行って話します。
それでもまたなにか言われたらシングルでも育てます。

たけこさんと同じ歳ですが、旦那とは授かり婚です。旦那は結婚した時は21歳でうちは26歳でした。旦那は仕事していましたが若かったのできっとまだ遊びたいだろうなと思っていたので1人で病院に行って確認しました。
旦那には妊娠した旨を伝えてどうするか話をして、1人でも育てる意志を伝えました。旦那は喜んでくれたので結婚して今に至りますが、あの時子供をおろさないで産んでよかったと思ってます。子供すごく可愛いです。

せっかく授かった命なのできちんと話し合って決めてあげてください。
親に相談してもいいと思います。

  • たけこ

    たけこ

    ありがとうございます。

    旦那さん21で!覚悟をしたのですね、、
    授かる前は、結婚のお話はされていたんですか?

    そうですよね、1人でも育てる意思を伝えるしかないですよね。

    経験された方のお話が聴けてとても励みになります。
    今回は絶対に産みたいです。親にも相談します。

    • 2月17日
  • ささみ

    ささみ

    元々同棲をする予定でいずれ結婚でした(><)
    それが妊娠したので急遽結婚しました。

    浪費家はなかなか治らなかったり、知らない所で借金作ったりするみたいなのでお金の管理は本当に厳しくしないと一緒にいても苦労するのかなと思いました…。
    たけこさんと赤ちゃんが幸せで過ごせますように。

    • 2月17日
アラサーさん

産むのは全然いいと思います、覚悟があるのなら(^^)!

でももう27っていい歳だし、私が27ですが、その年でまだ遊びたいとか浪費家なら、人は本当に変わりませんよ。変えようとするだけ自分の時間の無駄です。

子供ができたと言って喜んでくれないならそこまでの男だ思います。

私だったらシングルで育てます。
キツイコメントですが………

  • たけこ

    たけこ

    ありがとうございます。

    27っていい歳ですよね、、私も思います。彼の周りも結婚し始めて、お子さんを授かった夫婦も増えてきたので、もしかしたら少しは考えてくれるかもしれませんが、、、半年前はまだすぐに結婚とかは考えられないと言ってました。
    彼のことが本当に大好きで、何をされても嫌いになれなくて、人生で1番愛している人です。
    子供が出来て喜んでくれなかったらそれまでの男。。。ごもっともだと思いました。

    そうなったらシングルで育てるしかないですよね。。。

    • 2月17日
deleted user

陽性の反応が出た時点でお話をするべきではないかな、と私は思います。

妊娠するかもしれないのに行為をした、ましてや一度中絶をさせてしまっているのにした相手にも責任を取ってもらうのは当たり前のことだと思います。結婚を考えているお相手なのに話すのが怖いのは少し良くないかなと思います。

大事な命です。お二人の子です。まだ授かっているかわかりませんが、どうかお一人で悩まずお二人で悩んで欲しいと思います。

  • たけこ

    たけこ

    ありがとうございます。

    責任を取ってくれるかも少し怖いです。
    急に連絡をとらなくなったり、私を着信拒否して1週間音信不通になった過去があります。
    実家は分かるので執念で彼の気持ちを取り戻しました。
    ムカついた友達と絶交したりして平気でブロックするような人なので、怖いです。わたしばっかりが大好きで、彼はわたしに甘えています。そんな人が父親になれるのかと思うと避妊に失敗した私もダメ人間なのですが、どうしても彼と生涯をすごしたいので、2人で話し合いたいと思います、、、、

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たけこさんがそれほど彼のことを好きならば彼を育てていくしかないです。そして信用できる人にするしかないかと思います。

    結婚して思いましたが、結婚はゴールじゃないです。また出産して思いましたが出産してゴールじゃないです。一緒にスタートを切れるお相手であることを願っています。

    • 2月17日
ママリ

うーん…27歳にもなって無責任ですね~…
1度中絶させて2回目の妊娠かもって時にその反応は…
27歳だと周りも結構結婚してますし、何故2.3年後なのでしょう?
主様の年齢もありますし、責任取れない(おろして欲しい等)って言われたらもうやめといた方がいいと思います。

病院にも一緒に連れてった方がいいと思います。

  • たけこ

    たけこ

    ありがとうございます。
    無責任ですよね~わたしが第三者だったら思います。
    めんどくさいんでしょうね。責任とか結婚とか、、、
    ちなみに、40時間寝ずにずーーーっと携帯ゲームするような人です。一応正社員ですが、ニートになりたいは口ぐせ、、、

    病院に一緒に行ったら彼は少しは変わってくれますでしょうか、、、?

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    有り得ないですね😅
    うーん…
    まぁでも独身なんてそんな感じなのですかね~💦
    けど命を軽く見てると思います。
    責めてる訳ではないのですが、中絶って1人の人間の命を終わらせてしまったのです。その重さを彼は分かってないと思います。その発言は。
    変わる変わらないは分からないのですが、周りの妊婦さんなどを見て少しは何か思うかも…?
    余計なお世話ですが妊娠してなかったら彼とは結婚しない方がいいと思います。
    子供が出来たと言って喜んでくれる人の方が主様も赤ちゃんも幸せですよ。

    • 2月17日
みにまま

ご自身がどうしたいかですが、彼氏さんのことは好きですか?(^^)
自信持ってください。

ご自身で検査薬

病院で確認

彼に伝える
ここでがたがたいってきたら、
彼と共に病院に行き中絶するリスクを医者に言ってもらいましょう。

それでもだめで、かつ、そんな彼でもまだ結婚したいと思うなら
脅すしかないですね。(ふざけてません。)
親を交えて話、場合によっては前回の中絶の慰謝料もとるくらいの覚悟と伝えていいと思います。

もっとご自身に自信もってください。
母は強くです!

まず検査薬しましょう。

  • たけこ

    たけこ

    ありがとうございます。
    彼氏のことが好きで好きでしょうがないです。何をされても嫌いになれず、離れられません。結婚前に付き合っていて、別れて別の人と結婚したのですが上手くいかずに離婚して彼に戻りました。。。

    自信がなくてこんなんじゃダメですね、、、

    脅したあとに結婚生活うまくいくものでしょうか、、?(笑)

    検査薬まだしてません、、、
    いましようか、明日しようか、で、うだうだしています。。。

    • 2月17日
  • みにまま

    みにまま

    そんな歴史があったんですね!
    それは、相当な愛ですね。暴力や借金、その他社会的にみて欠陥はないでしょうか?
    であれば、大丈夫です。
    大きな声で言えないですが、
    私は↑のやり方で、いま最高に幸せな生活を送ってます。
    交渉期間はどんだけ涙でるんだってくらいきつかったですし、二人の空気が終わってましたが、男の覚悟を決めるタイミングと自分の両親を合わせるタイミングの日程を絶妙にコントロールしました。(妊娠伝えて二週間後、結婚前提の食事会をセットしました)

    何だかんだで、このようなパターンは男がわの覚悟と、女がわの少しぐらいでは負けない。という強い意思なのかなーと思います。
    これから子供を産んで辛いこともあると思いますが、彼と一緒になると決めたのは自分だという強い思いがあります。

    離婚されたときも辛かったでしょう。強く生きてください。

    • 2月18日
  • たけこ

    たけこ

    暴力はありません!が、借金が、、、。
    すごいです!!
    男の覚悟を決めるタイミングと両親を合わせるタイミング、コントロールしたいです、、、。
    私の場合彼のお義父さんにも挨拶していないので、そこもセッティングしなきゃでドキドキです、、、
    絶対に負けたくないですし彼を失いたくないので死ぬ気で頑張りたいと思います。
    昨日結局検査薬失敗してしまい、1個しか買ってなかったので今日また買います、、、(笑)

    優しいお言葉でのアドバイス本当にありがとうございます。とても気が楽になります。

    • 2月18日
  • みにまま

    みにまま


    借金はどのくらいですか??
    どんな理由で借金されてるんでしょうか。
    具体的な金額は言わなくてもいいですが、勘所として返せそうな金額なのかと、彼の仕事は今後年取っても続けられそうな仕事ですか??

    男として金を稼ぐ能力が目の前の男にあるのかどうかは、かなり見極めたいですねー(>_<)(私のなかで浪費癖はいいとしても、それなりに稼げるやつじゃないとだめという自分のラインがあったのではそこは厳しいです。。)

    ご自身に両親がいらっしゃれば、まず自分の身内を味方につけることをオススメします。いまのたけこさんは拠り所がない気がするので‥。

    なかなかおっちょこちょいですね笑
    とりあえず結果が出たら考えましょう!
    まずは気楽に過ごしてください、取り越し苦労になりますから😎

    • 2月18日
  • たけこ

    たけこ


    借金は少し多い額で、若い頃のギャンブルなどです、、、仕事はずっと続けられる仕事で、会社で保険があったらしく、少しずつ返していくそうです。
    わたしのほうが給料は多いんですよね、、、

    検査薬しました、陽性です、、
    土曜日に病院にいくつもりです。
    両親にどのタイミングで言うのか、悩みが変わってきました、、、、

    • 2月18日
  • みにまま

    みにまま

    まず、ほぼ妊娠おめでとうございます!(^^)

    借金については、たけこさん向き合っていけますか?自分のものとしてとらえていけそうですか?割りと大切な問題だと思います。(もちろん彼が返すものですが。)
    いまはもうギャンブルやめられてますか?

    私も、私のほうが給料高いのでそれはあんまり気にしないでいいと思いますよ(^^)

    病院(できれば次、彼が休みの日にもこれる日程で次の予約とってしまう。)
    →彼にしっかりという。一緒に育てたいとはっきりと強くいう。無理と言われても嫌だ、きちんと考えてくれという。
    →(かれが素直に受け入れたら、病院予定はキャンセル。受け入れなかったら病院に事前に電話して、彼にリスクを話してもらう)
    一緒に病院にいく。エコー見せる。
    ※彼をここで逃げられなくしておいてください。物理的でなく笑
    会社の住所や実家は把握されてますね?
    ※彼と話すときは追い詰める感じでなく、二人の思い出や赤ちゃん中心でなく、自分が彼を好きかどうかなどそっちで攻めるのがいい気がします。
    →彼がどうにもであればいよいよ色んな決断をしていきましょう。
    自分のなかでシングルはありなのか。
    親御さんとの関係性にもよりますが、ここで私なら親に話します。

    土曜日までそわそわするとおもいますが、彼とthe幸せな同棲って感じの暮らしをしてほしいです!
    こいつといるといいわー幸せー
    って感じさせましょう。

    • 2月19日
  • みにまま

    みにまま

    心配で、、。大丈夫ですか?

    • 2月23日
  • たけこ

    たけこ


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    彼に話したら案の定「子供とか無理だ俺」。
    でも2回も中絶させる訳には行かないので産んでいいよ。状態でいま彼は現実逃避andわたしから逃げてます。かろうじて連絡はとれますが、丸一日会えてません。
    「すぐに判断できる事でもないから時間かけて考え直してほしい」と言ってから、別の会話でLINEのやりとりって感じです。。

    うちの両親は、妊娠にとっても喜んでいて、おめでとうありがとうって感じで名前考えてるくらいです。病院も母親がついてきてくれました。
    両親に彼のことを説明して本人が父親になれないってゆうなら認知はしてもらうようにしないとと言ってます。
    出産と結婚は別で割り切ってとりあえず元気な子を産んでほしいと言われています😢
    母親は「無理って言ってる父親がいるより、私たちがサポートするからそんな父親いない方がいいのかもよ?」と。

    彼にどれくらい考えてもらうのか、もしかしたら産まれてもまだ決心出来ないかもしれないし、、、という状態です😩困りました😩

    • 2月24日
  • みにまま

    みにまま

    進捗されてますね!大変なときにコメントありがとうございます。

    ご両親が前向きにとらえてくれて、嬉しいですね(^^)孫ですもんね~
    そして、僭越ながら彼の方は
    いい進め方だと思います。
    別の会話を進めて、変わらないたけこを演じた方が良いと思います。ヒステリックな感じになると彼も早く答え出したくなり、おかしくなるかと思いますので。。
    まずゆっくりLINEで適当な会話して、家に迎えて普通にしましょう。
    一緒に病院にいってほしい、といって連れていけませんか?
    やめるにしても、見てほしい。と。
    そして、それでもだめなら
    私とあなたで会話しても平行線だから、親出してほしい。親交えて会話しよう。と。
    (借金もあるようですし、お金のはなしを本人だけとするとおかしくなるとおもいますし、たけこさんの情が入っておかしくなると思います。
    が、親と話すのが目的でなく、親と話すと言う心の準備をさせ、いざするとなると親になかなか言えず、彼も折れるかもしれません。)

    ひとつ言うなら、ご自身のご両親が彼のこと嫌いにならなすぎないように気を付けてください。まだどうなるかわかりませんので。

    頑張って下さい。本当に。頭使って進めてくださいね。

    • 2月24日
  • たけこ

    たけこ

    精神的につらくて、胎教に悪くならないかだけ心配です。
    とりあえず産むことは産みます。分娩予約もしてきました。

    彼とは今日の朝、別の会話も途切れてしまい、現在既読無視されて10時間たってます。変に電話すると拒否られる可能性もあり、いつ連絡とろうか悩みどころです。
    親を混じえて話したいと伝えなきゃなーと思ってます。彼には父親しかいなく、言っているかはわかりません。

    彼の行動が両親に悪いイメージになっているのでほんと困っちゃいます。アドバイスありがとうございます。
    長期戦にするしかないのか、、
    彼からの連絡を待つか、どれくらい待つのか
    ほんとにつらい状態です涙

    • 2月24日
  • みにまま

    みにまま

    このことが終わったら、いっっっぱい胎教しましょう!大丈夫です。ただ栄養はとってくださいね。
    出産にたいして前向きで素晴らしいと思います。強くなってきてますね。

    丸1日、連絡ないわけでもないので
    明日の昼辺り、
    逃げれる話でもないし、少し話したいから
    時間とれない?とスレートに言いましょう。彼も子供ではないので無視し続けるのは無理だとわかるはずです。

    (避難浴びるのは承知ですか)
    まだ見えない赤ちゃんよりも、目の前の彼を失いたくなかったので長期戦にしました。なんだかんだで、二週間はかかりました。。
    短期戦にするメリットが自分の精神的なものへのメリットしかなかったので、、。

    私は彼がOKしなければ産まないつもりで、その旨を医者に伝えてました。
    医者からは、彼に
    大人なんだから責任とりなさい。彼女の負担考えたことあるの?大人になりなさい。
    のようなことを言われました。かなり彼の胸に染みたと思います。

    私の彼もムリムリムリとずっといってました。本当に無理だから、と頭を何度もさげられました。でもいまは、お腹に話しかけてニコニコしてます。
    頑張って下さい!大丈夫です。大丈夫です。

    • 2月24日
  • たけこ

    たけこ

    ありがとうございます😢

    今日はもう連絡しない方がいいのでしょうか?🙄悩んでいます。
    わたしも彼も仕事があるのでなかなか長期戦になりそうです。
    同じ状況です!!わたしも長期戦にします!
    お医者さんに言ってもらったのですね、、、
    病院に来てくれという話は1度もしてません。

    いま彼もそんな感じです。
    「赤ちゃんにたけこ取られるじゃん、、おわった、、」「ほんと無理だから俺だと思って育てて」「シングルマザーか」と言ってました。
    お腹が大きくなったら変わってくれるのでしょうか、、、

    • 2月24日
  • みにまま

    みにまま

    私なら今日はもう連絡しないですね。。友達と飲んで楽しんでるかもですし、相手も自分も気分が大きくなる夜は冷静に話ができない気がします。

    エコーみて、第三者に怒られるって、なかなかインパクトあるとおもいます。
    不謹慎ですが、おろそうかとおもう、、といって、一回病院でみてくれないかな、、。というのはどうでしょう?(彼の特性に合わせて考えてください!分娩予約の病院と診察の病院が一緒だとややこしいですが。。)

    その3つの発言だけなら、かなり可能性あると私思いますけどね!!!妊娠にたいして悲しいけど、たけこさんに対してネガティブなこと言ってないですもん。(わたしは、実は別れようと思ってたくらいまで言われたので笑 それでも、流し聞きしましたが笑)

    彼のツボがなにかですね。。
    私は二人の思い出話とかしましたよー笑いながら思い出の写真見たり。
    二人の問題に赤ちゃんを絡めるのでややこしくなると思うんですよね。
    まず、二人がどうするかを進めれば、自ずといい答えが出るような気がしてます。

    負けないでください!大丈夫。大丈夫。

    • 2月24日
  • たけこ

    たけこ

    うーん、連絡したいモヤモヤが、、、妊娠以外の話を明日送ろうかな、、悩みますね。

    エコー写真は見せようと思います。
    病院に来て欲しいと言ったらいやだよって言われそうですね~。現実問題時間が合わないので他の方法を考えます。ありがとうございます😢

    あ、病院に行く前、1番最初に妊娠を告げた時は「別れよ。無理だから子供」も言われました汗
    嫌だと言って受け入れてません、、、
    納得出来ない、考えて欲しいと言ってあります、!

    希望的観測も含まれてるかもしれませんが、なんだかんだ、もう少ししたら離れないで戻ってきてくれると思ってしまっています。彼には私しかいないし、私にも彼しかいないと思ってるんです。つらいところみにままさんと話せてとても落ち着きます。。

    • 2月24日
  • みにまま

    みにまま

    悩みますね~。。彼の特徴や生活スタイル考えて送ってください!彼のことわかっているたけこさん流で。あくまでも自分の気持ちでなく、彼が気分のいい時間に。

    嫌だよ~って言いますよね。笑 私も言われましたが、一回だけ、それで諦める。となき落としました笑
    私はフルタイムで働いてますが、一週間会社やすみました~ぜひ他の方法でも、自分たち以外の誰かと彼を話させるは重要だと思います。

    なんだか、子供が無理なんですかねー。。なんかトラウマでもあるのかな。。私は彼と話してるとき、自分の気持ちを押し付けた後、彼がなんでそんなこと考えてるのか知ろうする余裕がなかったのは反省です。
    私は赤ちゃんのものじゃなくてあなたのものだよ、と伝える演出も含め
    どんなこと考えてるの?なんでいやだっておもっちゃった?
    とか、抱き締めながら話してもいいかもですね。よしよしって。
    (お母様がいらっしゃらないことなのか、借金のことでお金が不安なのか、何かある気もします。)

    私でよければ。私は本当に交渉の二週間が辛くて、誰も頼れなかったので、、。何かあればすぐここにコメントしてくださいね。
    仕事中は返せないですが、なるべく見るので。
    気を確かに!大丈夫大丈夫。
    彼と話しても怒らない、怒らない。

    • 2月24日
  • たけこ

    たけこ

    なるほど。昨日はそれで成功した気がしますのでやってみます!
    彼は仕事で毎朝5:45に起きていて、電話で起こしたりしてます。明日どうするか聞くとかもありかなと思ってます🙁

    最後は泣き落としですよね~😢過去に1度別れたことがあってその時はわたしから離れたら1週間で会いたいと連絡が来ました。男の人ってほんと難しい、、、今回は食らいついた方がいいですかねぇ、、
    できればうちの両親と会って欲しいと思ってます。父親が寛大で「まぁ本人もびびってて、1ヶ月くらい考えさせてあげれば?お腹おっきくなったら変わってくるかもよ?」と先程言われました🙄

    そうですね、無理の理由、聞いてあげたいかもです。怒らないで話さなきゃですよね、、、
    お義母さんはフィリピン人で、別の家庭をもっていて彼に異母兄弟の弟が何人かいるんですが、お義母さんに育ててもらったことは無いみたいです。(わたしもお義母さんに会ったことあります)母親からの愛情はあきらかに受けてないのでとても可哀想です。

    ありがとうございます😢みにままさんがいてくれてよかった😢

    • 2月24日
  • みにまま

    みにまま

    そうですね!朝イチその話すると重いと思うので、おはよ~いってらっしゃ~い
    みたいないつもの会話ができるといいですね☀️

    年下の彼で、わりと甘えん坊そうですよね。いつもは彼からかもですが、今回はたけこさんが、泣いてやっぱ◯◯くんいないとだめだよ、、、。的な感じにして良いと思いますよ。今回のケースで彼からがっつりくるのは、あんまり期待しない方が良さそうです。


    お父さんむちゃくちゃかっこいいですね。本当に。お父さんと彼を飲みに連れていきたいくらいです。プレッシャーもかけなそうですし。
    たけこさんは出産決めており、はやく決断することも必要なさそうなので、ある程度時の流れに身を任せてもいいかもですね。

    彼の経歴、教えていただいてありがとうございます。やはり、家族を作ることになにかプレッシャーがありそうですね。。話を聞いてあげた方がいいかもしれません。彼は彼で色々考えてますよ、たけこさんが好きになった相手ですから。

    側にいますよ(^^)大丈夫。
    同級生のママ友になるわけですし!
    大丈夫大丈夫。

    • 2月24日
  • たけこ

    たけこ

    先程しれっとゲームの話で連絡したら返事きました!
    明日仕事でしょ~って今聞いてるところです。
    拒否はされてないようです。

    かなり甘えんぼで子供です。そうですよね、ほんと最後は泣くしかないと思ってます。

    自慢の父親です。本当にかっこいい。ほんと彼と話してほしいんですよね😢母親は彼に怒ってますが父が「たけこが最後まで彼を好きってゆうならママもウェルカムだと思うぞ」って言われました。時の流れに身を任せたいと思います。
    一人で考え込むとドツボにハマってしまうのに、みにままさんのアドバイスもらえて少し心が穏やかになります。
    同級生のママ!そうですね!!☺️

    • 2月24日
  • みにまま

    みにまま

    おーー!よかったよかった📺➰🎮
    子供の彼って本当だめだけど、かわいいですよね~わかります。笑
    困ったら男心もわかるパパに相談しましょ~いい男~笑

    私で良ければ(^^)もう遅いので寝ましょ~♪またいつでも連絡くださいね!

    • 2月24日
  • たけこ

    たけこ

    おはようございます。

    昨日、いま何してるの?と言ってから返事が来なくなってしまいました。
    朝もおはよーとおくっても既読無視です。
    めげずに一方的に日常会話を送り続けるのか、返事が来るまで待つか迷っています。
    説得したくても会えないのが辛いです、、、。
    夢には彼出てくるし(笑)

    みにままさんの時は、イヤイヤでも旦那さんと話できたんですよね??
    会えないと始まらないですよね、、、

    • 2月26日
  • みにまま

    みにまま

    こんにちは。
    そうですか、、、元々の彼の性格はわかりませんが、男の人はあまり必要のないLINEはレスしてこないので、ポジティブにぜひとらえてください。大丈夫です。
    ただ、ここからですね。会いたいですね。

    彼の家にいく約束はできませんか?
    ぐっとこらえて、数日LINEがまんして、
    くだらない話から、本気な感じで
    会えない?逃げられない話だし、そろそろはなそう。
    と、まずお二人で会っていただきたいです!


    私は完全に彼と同棲してたので、彼は嫌でも帰って来てました。
    電話やLINEで会話も可能ですか、情をうったえるためにも、交渉はやはり対面でいきたいところですね。

    もう長期戦だとおもって、色々すぐ答えを出そうとするのはやめましょう!
    大丈夫です。みんな応援してますよ。
    そして、きっと彼も考えてます。

    • 2月26日
  • たけこ

    たけこ

    元々はたしかにマメではないです。
    彼が1番慕っている先輩がいて、私も友達なので相談できてるのですが、少しそっとしておけば?と言われてしまいました。
    会いたいです。話がしたい以上に彼に会いたいです。
    もう会うには彼がいるところを予想して待ち伏せするしか、、、

    彼の家は実家なのでなかなか難しいです。
    同棲の家と彼の実家は自転車で10分。
    わたしの家の鍵も彼はもったままです。
    やはり、数日連絡を我慢すべきでしょうか?

    どうして男の人ってこんな時にも無視出来るんですかね?不安にならないのでしょうか、、、
    責めてるわけでもない普通のLINEなのに、日常会話してくれてもいいじゃんって思います。
    長期戦覚悟出来てます。
    連絡をとらないうちに彼はもっと離れて言ってしまうのではないかという不安で狂ってしまいそうです。

    ありがとうございます。どうにか精神を保ちたいです。

    • 2月26日
  • みにまま

    みにまま

    先輩に相談されたのですね。先輩は直接彼に、たけこさんから相談があった旨をなど、言ったりしませんか??子供ができて自分が逃げているダメな部分を、周りに言われると男性としてプライドが持たないと思いますので、あくまでも先輩にたけこさんから聞いたよ、などと言われないように言ってくださいね。

    そして、私なら連絡したい気持ちを教えて下さい連絡しません。
    男の人も色々考えていますよ。相手に伝えるのが下手なだけです。
    とくに、この手の話題は、逃れられないので、大丈夫です。

    会ったらいろんな言いたい気持ちはおさえて、抱き締めて会いたかった、、。と言いましょう。
    子供がどうこうでなく、いまは彼とたけのさんの話ですから。

    大丈夫です。

    • 2月27日
  • たけこ

    たけこ

    おはようございます。
    先輩には口止めしてあります!そこは問題なさそうです。
    そして、昨日、会うことが出来ました。
    最初は「好きにしていいし終わりって言わなかったけ?」と突き放されましたが、そこからとにかく会いたいとゴリ押し、
    彼の家まで向かい、本能からか会った瞬間に泣き「会いたかった」と説得したら、彼も思っていたことや考えたことを話してくれました。
    結婚してもお金が無いことで逃げていたようです。お金はなんとかなる、と説得。
    その後、一番の問題は、彼が子供嫌いということ。自分がまだ子供だから可愛がる自信が無いということでした。
    でもわたしと会わなかった4日間、ほんとうにつまらなかったし、死のうかなくらいのこと考えてたと言われました。
    なき落としが効いたのか、仲直りは出来ました。
    しかしまだまだこれからのことを話し合う日々続くと思います。案の定、お義父さんにもまだ何も話してないそうです。
    わたしの両親にも彼を会わせないといけないし、、、

    それでもわたしは彼と結婚して一緒に過ごしたいです。
    この先、どうやって話を進めていこうか、、、
    みにままさんの旦那様は、子供嫌いという訳では無いのでしょうか??😢

    • 2月27日
  • みにまま

    みにまま

    こんにちは!仕事でレス遅くてすみません。
    会えたんですね!すごい進んでる!!
    たけこさんの努力と、二人のいままでの関係性ですね。
    そして、本音で話せたのも素晴らしいです。よかった~(涙)

    ※ここからは、とりあえず結婚したら離婚するんじゃない?とかの議論はさておいて、いまどうできるかで考えましょう。

    彼が子供好きじゃない≠自分が子供
    で、ロジック通ってないのでもはや説得とかのものではなく、押しきるしかないと思います。
    ※私の彼は、子供好きか嫌いかの話はしたことないです。ただ動物は好きです笑

    彼のご両親がどう働くか、、みえないですね。お一人で育てられたのなら相当子育てが大変なのをしって加担してくれるか、逆に一人でもそだてられるっていうモードなのか、、。
    ※お義父さんの性格にもよりますが、お義父さんの情報もってます?

    いったんたけこさんのご両親にあってもらう、かとおもいますが
    お母さんはあまりですね。。反対しにかかってきて、そんなんならうちの娘やりません!!となるかもしれないです。(普通の母はそうなるとおもいます。)

    かっこいいお父さんと彼会わせたいですね。。
    アイディアありますか??

    • 2月27日
  • たけこ

    たけこ

    こんにちは!
    なんとか仲直りできて、とりあえずは時間をかけて結婚、出産に向けて計画を立てていけるようなスタートラインに立てた気がします。

    子供嫌いはそうですよねぇ、、、押し切るしかないですよねぇ、、、。大丈夫だよ、としか言い様がなくて。産んだ後わたしも働くつもりなので、母全面サポートにはなります、だから彼だけに負担があるわけじゃないしとは伝えてみました、、、
    そうなんです、お義父さんが責任とれ!なのか、一人で大丈夫だろ、なのか、、!
    でも彼はおばあちゃん子だと言っていたので、お義父さんも片親の苦労がわかると思うのですが、、
    彼がお義父さんに話してから、わたしはお義父さんに会うべきですよね?
    「親父になんて言おうかなぁ、、、」と嘆いていたので私も一緒に考えてあげたいのですが、、、
    「結婚するつもりでいる、子供ができた」なのか、
    「子供ができたから結婚する」なのか言い方ってどっちなのでしょう?
    私が計画を立てて彼に提案しないと進まない感じがします。

    うちの父親と会わせるのはとりあえず大丈夫だとはおもいます!わたしが彼と結婚したいという意志を尊重してくれるので、そうなった時にどうしたらお腹の子が幸せに育てられるか一緒に考えようと言ってくれています。

    • 2月28日
  • みにまま

    みにまま

    確実にスタートラインたててるとおもいますよ!ここからは、さらに慎重にいきましょうね。

    たけこさんがお義父さんに会うなら、彼から話してもらってから会うべきだと思います。家族の形は色々あり、全く連絡とってないケースもありますし、また(想像したくないですが)お義父さん側に借金ありや、酒癖悪いなどであれば、会わない方がかえっていいがしれませんよ。そこは、彼の考えを尊重していいと思います。
    ただ、彼がやっぱり無理と否定的に決断をしようとしたら、お義父さんに会うべきだと思います。ここまでくると、的な。

    私の彼は、「実家に彼女連れてくよ」といったら、お義母さんが「どうしたの。結婚するの?妊娠でもした?」と言ったようです。仲良すぎない男の子であれば、親への連絡することすらまれらしいので勘づくと思いますよ。

    そして、言い方としてはもはや私はどっちでもいいかなーとおもいますね。
    厳しい親であれば、結婚するつもりで一緒にいたら妊娠した、といわないと筋が通らなそうですが、そんなことない気がしてます。
    彼からお義父さんに話すときは、そこにたけこさんが同席や、電話きいているとあれなので、
    彼とお義父さんではなしてもらったほうがいいかもですね。家族の話もあるでしょうから。
    そこの二人の会話までたけこさんが指示しないといけないのであれば、
    「彼女に子供ができて、結婚するつもりだから、一度あってほしい。」といって、と私なら言います。


    たけこさんのお父さんと彼が会う

    彼からお義父さんに報告

    たけこさん家族と彼が食事

    たけこさんが彼のお義父さんと会う

    両家食事
    で駆け込ませたいですね

    どうするか話していれば、子供うむということが前提に進むと思いますよ。
    おろすという選択肢をけして、どうやって話そうかー
    などと相談し続けると、いいと私は思います。

    どうでしょう??

    • 2月28日
  • たけこ

    たけこ

    こんにちは!ありがとうございます。慎重に行きたいと思います。

    彼は一ヶ月に一回くらい実家に行き、お義父さんとご飯食べたりお酒を飲んだりするような関係みたいです。もし会うことになれば、彼にお義父さんがどうゆう方なのかは聞かないとですよね。妊娠が発覚する前に、結婚するなら彼女を連れてきてもいいよと言っていたようなので、ご挨拶は出来そうです。
    なるほど、、、
    順序的にはそんな感じがいいですね。
    平日わたしが仕事なので、土日にやって行くしかない感じです。
    いつ籍を入れるのかも、まだ話せてません🤔
    彼を焦らせるのも嫌なので、徐々にどうしよっか。と話をして行かないとかなぁと😖
    また急に出ていってしまったらと思うとトラウマです、、(笑)

    • 3月1日
  • みにまま

    みにまま

    彼はお義父さん大切にしてますね~
    連れてきてもいいよ、ということはかなり前向きな友好的なお義父さんな気がするので、味方につけれそうですね!
    籍をいれる日付なんていっっっちばん後でも良いですよ。(うちは、結婚決めて四ヶ月後に入籍して、入籍決めたのは両家挨拶終わってからですもん!)

    まず、親に認識してもらって、彼があーーーこれは結婚する流れだな、しょうがない。諦めよう。
    にするしかないと思います。

    彼は結構お酒とかのみますか?
    家で、たけこさんがつまみとかつくって、二人でだらだらしながらテレビ見てるとき、ナチュラルに、
    お父さんが会いたいっていってて、うちのお父さんすごい気軽な感じでさーー土日とかどうー?
    みたいな感じで誘うのはどうですか?
    (お気軽エピソードや、お気軽な写真があるといいですが‥!)

    彼のキャラにもよりますが、どうしよっかね~+少しだけぐいぐいの方がいいかもですね。少しだけですが。

    かなりいい流れだと思うので頑張って下さい!
    ※彼がやっぱり無理、、とかいいだしたら、へらへらせずに、一度病院はきてほしい。とはっきり言ってくださいね!


    大丈夫です(^^)

    • 3月1日
  • たけこ

    たけこ

    遅くなりました。

    うちの親には「出産はもちろんしてもらって構わないけど、彼に会ってからじゃないと結婚はどうなるかわからないよ?」とは言われてしまってつらいです。
    彼がやっと結婚する気になってくれたのに、、、

    彼、お酒飲みます。
    昨日しれっと「お義父さんいつ言うのー?」って聞いてみたら「未知」と言われました。後回しにしていますね、、、🙄
    戻ってきてくれたのはいいけど、だいぶ時間がかかりそうです。
    「産休あんの?」とか聞いてきたので、少しは興味持ってくれてきたのかなぁと思いますが、、、😩

    • 3月4日
  • みにまま

    みにまま


    アイコンかわいいですね(^^)
    親は、お母さんですか?お父さんと先にあって味方につける作戦、いけそうですか??
    自分のご両親のポイントや、聞いてきそうなことを私は事前に耳にいれておきました。
    なんだかんだで、親に会うとなると彼もきちっとするとおもいます。

    そして、事前に親に(恥ずかしいですが)私が好きになって、結婚するって覚悟決めた男だから。というと良いかなと思います。私はそれで、父親がかなり味方になってくれたので。

    彼のお義父さんに話してもらうのは、もう自分の親に会わせてからで良いような気がしますね。そっち先に変なのになるより、攻略しやすそうな自分のおやからいきましょう。

    自分の親(お父さんだけ、無理ならおかあさんも)と、彼の会、どうにかセットできませんかね??

    かなりいい流れだと思います本当に!!がんばりましょう!!

    体調優先でもちろん。

    • 3月4日
  • たけこ

    たけこ

    みにままさんー!遅くなってしまいました。

    色々悩んでる間に、少量ですがトイレの際に出血し、仕事早退して病院にいったらそのまま切迫流産なりかけてて自宅安静になってしまいました。
    実家に監禁状態4日目です。
    彼には1週間実家にいくと伝え、まったく会えていません😩
    毎日連絡は取っていますが彼は自由に過ごしています。

    1週間彼と会わないことが今まで無かったので不安と暇とストレスで壊れそうです、、、
    このまま私がいなくても生きていけるって思われちゃったらやっぱり結婚やだとか言われそうで、、(マイナス思考)
    でも赤ちゃんが一番大事なので無事に産めるのかどうかの不安が止まらないです。
    仕事も休んで一日中横になり、、、、暇疲れしています😢

    • 3月9日
  • みにまま

    みにまま


    大丈夫ですか?!
    まだ8週ですものね。。気を付けてください‥実家でぐでっとしてください!ドラマ一気見や、小説など読んで時間忘れてください⌚
    彼と連絡とれてて良かったです♥️大丈夫ですよ~少しはのんびりさせましょ。
    出来ればお見舞いに来てくれると、親の評価も上がりますし、自然にこれることになるんですけどね‥
    (むしろ、見舞いにこないなんて!と、お母様おっしゃりそうなので不安です‥)

    お見舞いに軽くでいいので、来てもらえたりしませんかね??

    • 3月9日
  • たけこ

    たけこ


    自分的には体調悪くないんですが、つわりもないし、、、
    実家でずーーーーっと横になってます。一日が長すぎて😱

    お見舞いは無理ですね🤔母が、部屋汚いしやだと言いそうですし、初めて会うのがお見舞いはちょっと、、、
    彼も事の重大さわかってないようで「実家旅立つの?そんなになの?ふーん」みたいな😑
    まぁもう普通の幸せは望んでいませんが、妊娠してから冷たくなったなぁとは思います。めげませんけど🙁

    • 3月9日
  • みにまま

    みにまま

    一日って意外と長いですよね笑
    でも、横になれるときになっときましょーー(^^)
    お見舞いは無理そですね、、、そうなると会う方法ないですね。。んー。。

    たけこさんの今の状況、把握してないんじゃないですかね??やらしくない程度に病状が分かりやすくのってるサイトのスクショして送ってもいいかもですが、彼が妊娠にたいしてニュートラルな感じだと微妙ですね。。

    さびしいよーとか、かわいらしいLINE送ったりして、まったりした時間過ごしてもいいと思いますが、懸念としてはたけこさんの実家生活が長くなりすぎちゃうことですね。。

    可能であれば、親と会う日取り
    今のうちに固めて、自分のなかで落ち着きたいですよね。。

    • 3月10日
  • たけこ

    たけこ


    会う方法全くないです。
    土曜日まで、と伝えてありますが彼は会えなくても何も気にしていなそうです。
    なんなら「いーなー俺も休みたい羨ましい」としか言ってきません。
    興味ないんでしょうけど、いまの状況伝えるのかほんと悩みます、、、
    かわいらしいLINEはそんなに効かなそうです。虚しい、、(笑)
    毎朝電話で起こしていますが、(彼は出ませんけど)早く安静期間が過ぎてくれないかなと思ってます😩
    つらくてストレスで、、

    結婚についてもう考えられなくなってきました、、、あぁマイナス思考、、、

    • 3月11日
  • みにまま

    みにまま

    心おれてますね、、、。
    彼と結婚したい気持ち、たけこさんの中で弱まってませんか??
    もう一度、ご自身として、いまのその微妙な状況の彼であっても結婚したいかどうか考えてみてください。

    結婚したいのであれば、心から応援します。が、ご自身で悩まれてるのであれば、考え直すのも手ですよ??

    時間はまだあります。
    ゆっくりかんがえましょう☹️

    • 3月11日
  • たけこ

    たけこ


    もちろん結婚したいですよ!それ以外は考えていません。というか、逆に考えられないんです。彼の居ない人生、彼と居ない日々は考えられなくて、つらいこと、悲しいことがあっても彼ときっと結婚するんだろうなぁとしか思えないです。
    例え逃げても絶対追いかけるので。(怖いですね私)

    でも今じたばたしても何も解決しないし、というか無事に産まれてくれるのかという不安ばかりで、、、
    早く安定期に入って欲しいなぁという気持ちです。じゃないと結婚に向けての話もできない、、、

    また少し出血してしまっていて、ストレスがすごいです。今週の土曜日の検査まで悶々としています。

    • 3月12日
  • みにまま

    みにまま

    お返事遅くなってすみません(;_;)(;_;)
    体調はどうでしょうか??
    その後ご進展があり、まだ悩まれておりましたら、レスください!

    • 3月18日
  • たけこ

    たけこ

    だいぶ遅くなってしまいました😭
    土曜日に病院へ行き、赤ちゃんはとても元気に育っていました。切迫流産安静が解除され、仕事に復帰したのと同時に彼との生活も戻りました。一週間ぶりに会った時はすごく優しくしてくれました。その時うちの母親にだけばったり会うことになり、ちゃんと挨拶はしてくれました。
    戻ってからは、彼は毎日ちゃんと私の元には帰ってくれるのですが、終電レベルでして、連日どこかで飲んで帰ってきます。まぁ帰ってきてくれるなら好きにしてって感じですけど、、、
    私の会社は結婚したら給料が上がるので、いつ結婚する?って話にはできたのですが、「籍入れるだけなら」しか言われませんでした。具体的な日取りが決まらない!😩
    お義父さんにご挨拶しなきゃ、と話しても「親父は女の子には優しいから大丈夫だよ、俺がやばい」としか言わず。
    そろそろ進展させたいのですが、、、
    結婚はしてくれるようですが、出産にかかるお金の話も全くできてません😭

    • 3月21日
  • みにまま

    みにまま

    返信遅くなってまして失礼しました(>_<)!

    体調はどうですか(^^)?
    ↑の時は戻っていたようで、とても安心しました!!
    お母様は彼にたいしてなんかいってました??

    そして、結婚して給料上がるのは魅力的な会社ですね~!😍😍
    かれが、親父は優しいよ!とかいっているなら、のりで会ってしまいたいものですね。どうでしょ?

    質問ばかりですみません。いい方向に発展していることを祈りますm(__)m

    • 4月4日
  • たけこ

    たけこ

    すごく遅くなりましたがもう見ていないですかね、、
    結局現在入籍して、毎日とても幸せに過ごせています!
    安定期に入って体調もトラブルなしです。
    旦那のお父さんは優しくて、彼の言った通りでした(笑)

    みにままさんは、出産おめでとうございます!もう生後1ヶ月なのですね🥰!
    出産どうでしたか?!

    • 7月15日
  • みにまま

    みにまま

    きゃーーー!めちゃくちゃ気になってましたよ!!おめでとうございます💕💕はぁうれしい。おめでとうございます!!
    振り替えれば笑い話ですけど、その瞬間大変でしたよね。ほんとうにおめでとうございます💓

    出産は神秘とかそんな考えてる暇なく、痛すぎて記憶ないです(笑)でもなんとかなりますよ。
    子供生まれたら旦那さんと二人の時間はほぼ皆無になると思って、いまの時間を楽しんでくださいね!

    すごいうれしーおめでとうございます💕

    • 7月20日
  • たけこ

    たけこ

    ぁあ🥺🥺🥺お返事もらえてよかった!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    ほんと、昔のみにままさんとのやり取り見直しましたけど、思い出したくないくらい彼ひどいですね(笑)今本当に入籍できて幸せでよかった、、、(笑)
    みにままさんも全部のお返事真剣に考えてもらって本当にありがとうございました😭親に挨拶したのが5月で、入籍したのは6月、私の実家の激近くに新居引越ししたのが今月なので、めっちゃゆっくり時間がかかったのですが、今思えば、みにままさんの言った通りにことが運び、全て上手く行きました🥰
    旦那はとにかく頑張ってくれて、いまでは毎週のようにうちの両親と飲みに行ってくれます😭成長😭ちなみに、私の父親が旦那のこと気に入って仕方ないです(笑)旦那、そーゆーの上手いんですよね。世渡り的な(笑)

    そしてお腹おっきくなってくるとほんと不思議で、旦那がなでながらニコニコして話しかけてるんですよね~。半年前あんなに逃げられたのはなんだったんだろう本当に(笑)


    えー!出産痛すぎて記憶ないは怖い!(笑)みんななんとなるっておっしゃいますよね🤔想像出来ない、、、怖い。(笑)
    あと2ヶ月弱ですが、旦那との時間を大切に過ごしたいと思います!!
    ちなみにやっと来週彼のお義母さん(別家庭お持ちでフィリピン人)に会いに行きます(遅い)

    みにままさんの旦那さんは生まれてからどうですか?!?!出産の時って立ち会いましたか?😇
    子育て毎日大変だと思いますが、お時間ある時にまたお話できたら嬉しいです🥰

    • 7月21日
  • みにまま

    みにまま

    毎週のように飲みに行ってるとか、本当にすごい!!びっくりですよ! なんか、半年前が嘘みたい、、思い出すのやめましょ(笑)
    いまを生きましょう💕ほんと、幸せになってよかったーーうれしい涙
    お義母さんあいました?!てか、日本語はなせるのかしら、、??


    私が立ち会ってほしくなかったので、分娩室の前で待っててもらいました!
    立ち会うとセックスレスになって、二人目きつくなると聞き、、。結果立ち会わせなくてよかったです!
    女でいれないとかのレベルでなく、人間とは思えない声出ますよ!おしっこも管で抜かれたり、破水したらナプキン何回もかえられたり、そんなのまじで見せられないですw

    立ち会いしますか??(^^)

    • 8月1日
  • たけこ

    たけこ

    半年前を思い出すのはやめておきます笑笑
    ありがとうございます😭😭😭!
    お義母さん会いました!日本語カタコトですw
    でもヨカッタネーって言ってくれて、写真も撮ったりして楽しかったです!産まれたらフィリピン連れていくって張り切ってました(笑)

    立ち会い悩んでいます😖旦那は私次第だけどできれば立ち会いたいって言ってて😳
    そーなんですよね~。セックスレスになるのは嫌ですが、1人で産むのもだいぶ不安で😖下半身は見ずに手だけ握っててもらえないかなって思ってます😭
    私の辛い瞬間を見てくれた方が、今後子育てに協力してくれるのかな?とか期待したり、、、
    人間とは思えない声、、、わたしも絶対出そー😑
    陣痛来てから産まれるまで、どれくらいでした??😭

    • 8月2日
はな

だいぶ前の投稿にコメント失礼します!
お恥ずかしい話たけこさんと似たような状況で💦
もしよかったら彼を説得できたのか、どのように説得なさったのか教えていただきたいです😣

  • たけこ

    たけこ


    コメントありがとうございます!
    同じような状況なのですね😭
    結果からお話すると、なんとか説得して現在結婚して生まれてくる子を楽しみに幸せに過ごしています!

    最終的な説得は「泣き落とし」でした(笑)普段は滅多なことがない限り泣かない私ですが、旦那は昔から何かあった時、私が泣くと考えを改めてくれる人だったので、最後の最後に泣きを出しました(彼と一緒になれないと想像するだけで嘘泣きではなく本気で泣けました)
    3日間引きこもった彼は1度私を突き放しました。ひどいこともたくさん言われました。
    だけど、私がしつこく日常会話を連絡し、タイミングを見計らって会いに行き、どうしてもあなたと一緒にこの子を育てたい、と泣いて懇願。
    彼も私のことを考えてくれて「俺も3日間考えたけどお前がいなくて本当につまらなかった、死のうかと思ってた」と話してくれ、そこから覚悟したようです。
    それが妊娠3ヶ月くらいの時で、そのあと5ヶ月で彼の父親に挨拶、両家の挨拶、6ヶ月で入籍、引越しをしました。
    覚悟してから父親への挨拶すんごい遅かったんですけど、なんとかなってます。
    病院も一緒に言ってくれたり、
    だんだんお腹が大きくなってきて、触って話しかけてくれたり、子供の話をする時とても楽しそうにしている彼を見ると幸せです。
    この質問の頃には考えられなかった日々が続いています。
    はなさんも上手くいって幸せに暮らせることを願っています!
    とにかく彼を諦めない熱意と、どんなことをされても彼のそばにいるという執念です!!

    • 7月15日
  • はな

    はな

    幸せそうに暮らしてると聞き安心しました😊
    うちは泣き落としは無理そうです💔泣いてても特になにも思わない人なので💦
    とりあえずうちは無理!やってけない!の一点張りでどーしよーかなー?って感じです😔

    • 7月15日
  • たけこ

    たけこ

    遅くなってすみません!
    泣き落とし無理ですか~😭うーん。
    本当にわたしも無理、やってけない!状態でしたよ😳でも諦めずにタイミングみてずっと一緒にいました。
    あと、いい感じの時に親に遭遇させて、挨拶を逃れないように仕向けたり、、、(笑)

    結局目に見えてお腹が大きくなってからは主人が触ったり話しかけてくれるようになって「あんたあの時は無理って言ってたくせに、、、」って心で思ってます(笑)

    彼にとっては初めてのお子さんですか?
    覚悟を決めて時間をかけて説得するのが1番いいと思いますよ🙆‍♀️!

    • 7月31日