※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
家族・旦那

浮気されていました。ここ半年以上ずっとおかしいと思ってたのですが、…

浮気されていました。
ここ半年以上ずっとおかしいと思ってたのですが、今日浮気されてた事が確定しました。
旦那と結婚したのは去年の4月、子供が産まれたのが去年の9月で、浮気されてたのは去年の7月からは確定です。それ以前は確認できてなくて正直わかりませんが…。

とりあえず離婚。と決めた訳じゃないのですが、一旦実家に帰ろうとは思ってます。

もし今まで離婚を経験された方、似たような状況を経験した方、アドバイスや○○した方が良いなどあれば伺いたいです。

コメント

パンダ

妊娠中浮気され、結婚破棄しました!
同棲していたのですが浮気が発覚し、冷静になるまで実家に帰りました。
忘れ物を取りに一旦家に帰ったところ浮気相手を家に連れ込んでました😂😂

その場で慰謝料、養育費を払う旨を紙に書かせ拇印を押してもらい離婚です笑笑

実家に一時帰省するのはいいと思いますが、旦那さんが反省してなければ私みたいになるかもです😅

• りおん

りおん

それは最悪ですね、反省全くしてなかったって感じですかね…。離れて見てわかることもありますよね。

お金の部分はやはりきっちりとやった方が良さそうですね。
    紙に書くというのはよくある誓約書みたいな書式で書かれましたか?
    簡潔に書いた場合でも拇印があれば有効なんですかね…?

• 2月17日
  • パンダ

パンダ

全然反省してなかったです😅😅

簡潔に書いたものでも裁判になった際、相手の直筆+拇印で有効になるので一筆書いて頂きました👍

お金でよく揉めると聞いていたので。。
    うちは相手がへそくりしてたので出産費用や入院費、慰謝料を税金の都合上去年、今年、来年に分けて払って貰ってます😅

2人で貯金してたお金なども家以外全部貰いました笑

• 2月17日
  • りおん

りおん

簡潔でも有効になるんですね!勉強になります。

税金のことは全く考慮してなかったです。確かに一気に高くなると大変ですもんね…。
    せめてそのぐらい貰わないと話にもならないですよね😅

ちなみにお相手はお金の件について、二つ返事でokでしたか??

• 2月17日
  • パンダ

パンダ

お相手さんは婚姻関係にあること知らなかったそうです😅
    後日菓子折りを持って謝罪にいらっしゃいましたがその日はお帰り頂きました。
    慰謝料の申し出がありましたが顔も見たくないので慰謝料はいらないと言いましたが、旦那と最後に会った時まとまったお金を渡されたので許してはいませんが、それでよしとしました笑

• 2月17日
  • りおん

りおん

そうなんですね。
    私の場合は元職場仲間なのでお互いのことを知ってますし、結婚しているのもわかった上でって感じです。
    お相手、少ししっかりした方だったんですね。こっちは承知の上なので謝罪もなにもないと思います。(笑)

旦那さんはサインする際渋るとかもなかったですか??

• 2月17日
み.s✨

私は相手を呼び出し誓約書を旦那共にサインしてもらいました。今後一切近づくな関わるなと。何度目か分かりませんが、チャンスを与えてます。「次もししたらどうするのか」本人の口から言わせ、しっかりと録音し保存しておくのがいいかと。疑わしい行為があったら突きつけます。私は笑

まずはりおんさんの気持ちを整理させてから、色んな行動を起こした方がいいかと思います👍お子さんとりおんさんの幸せを願ってます。

• りおん

りおん

旦那さんの過ちをしっかり許して再出発されてるんですね。
    尊敬します。
    時間が経てば変わるのかもしれませんが、今の私にはできそうにありません。

やはり重要な場面ではしっかりと録音やサイン、した方が良さそうですね。
    その時がきたら参考にさせていただきます。

暖かいお言葉ありがとうございます。

• 2月17日
  • み.s✨

み.s✨

許したわけでは無いです。今でもフラッシュバックみたいな感じになることもあります。でも、再構築出来る希望が少しあるならと、試行錯誤でやっています。

頑張ってください!

• 2月17日
りん

時差投稿?ですみません。あまりに私と似た境遇だったので😂

私も去年の4月に入籍し8月末に出産して、今生後5ヶ月の息子を育てています。
産後実家に帰り10月中旬まで実家で過ごしました。その後自宅に帰り10月末に旦那の浮気が発覚しました。

離婚する可能性も視野に入れて旦那の浮気発覚後すぐに証拠を集めましたが、旦那は離婚を拒否したため証拠は握ったまま保留にしてます。笑
相手の女とも話し合い旦那が既婚者であることを知ってて誘ったとのことだったので示談で慰謝料を請求しました。

今はお辛い気持ちでいっぱいと思いますが後悔しないように行動されてください😂

• りおん

りおん

コメント頂いたのに返信遅れてしまいすみませんでした。

かなり重なるところがあり驚きました。
    証拠集めたいのですが、私のミスでもありますが、旦那は発覚以降一切携帯を見せないため、難しいかもしれません。

ゆっくり考えながら今後のこと決めたいと思います。

• 2月20日