※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆u-cho☆
子育て・グッズ

義妹が我が子をちゃん付けで呼び、甥っ子姪っ子を呼び捨て。自分の子も呼び捨てなら気にならない。心が狭いのか気になる。

甥っ子姪っ子のことって呼び捨てしますか?
義妹が我が子たちを呼び捨てで呼びます。なのに義妹は自分の子は ちゃん 付け……。何か腑に落ちなくて…。心が狭いのか気になりイライラします。せめて自分の子を呼び捨てしていれば我が子のことも呼び捨てでもここまで気にはならないかもですが…。

コメント

yuママ♡

自分側の甥っ子姪っ子は呼び捨てにしますが旦那側の甥っ子姪っ子はちゃん付けしてます😅

普段はちゃん付けしていて、大人だけの会話の時は呼び捨てをしたりしています。
義理の妹さんなら、気を遣って普通はちゃん付けされるところでしょうけど‥うちも気を遣って義理の妹は、我が子をちゃん付けで呼んでくれてます。

兄の子供(義姉の子)が4人居ますが、2人呼び捨て、2人くん付けです(*・∀・*)ノ

呼びやすいように呼んでます🎵

ママリ

義妹はうちの子を呼び捨てします。私は義妹のことをちゃん付けしてるし、義妹の子共のこともちゃんやくんを付けてます。
義妹は1歳年下です。
なにげに上下関係があります。
義妹が気が強いタイプで私があまり主張しないタイプというのもあるし、嫁に入った立場は弱いなぁ~と思います。もう気にしてません。

☆u-cho☆

ですよね(ーー;)旦那の妹で私は姪っ子たちをちゃん付けで呼んでるのですが…。

☆u-cho☆

全く気を使うような感じでもなく当たり前のように呼び捨てされてます(ーー;)

☆u-cho☆

呼びやすいようにですか(^^)せなせなさんは自分のお子さんのこと ちゃん くん付けですか?

☆u-cho☆

同じような感じですね(ーー;)義妹さんは自分のお子さんのことちゃん くん付けですか? 気にしないが1番でしょうけど気になってしまいます(ー ー;)