※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しもり
子育て・グッズ

出産後10日経ち、母乳が出づらくてミルクをあげていたが、最近母乳が出るようになったものの赤ちゃんが飲まなくなってきた。母乳を飲んでくれる方法を知りたい。

出産して10日経ちます。入院中は母乳→ミルクであげてたのですが、おっぱいの出が悪いみたいでなかなか母乳を飲んでくれず、泣いているのを見ると早めにミルクをあげてしまってました。ミルクの味を覚えたのか、やっと母乳が出る様になって来たのに飲まなくなってきました😱頑張って母乳あげ続ければ、また母乳飲みますかね⁉️
母乳を飲んでくれる方法などあれば教えてほしいです😭

コメント

Lima3

母乳相談室などの助産院に行っては、やめに相談してみてください。うちの娘は2歳なのに未だに飲んでますが、はじめはものすごい拒否でした。無理して頑張った結果、おっぱい大好き子ちゃんになりましたが、初めの頃はスクワットしながら授乳したりして、かなり辛かったです💦💦スクワットしながらだとなぜかかなりの確率で飲みます。どこまで頑張るかはお母さん次第ですが、どうかご無理なさらず。産後でただでさえお辛いと思うので、お身体は大切になさってください。

• しもり

しもり

凄いですねっ💦私も大好きになって貰いたいです☺️笑
    珍しい飲ませて型ですねっ🙄💡どんな風にしたら飲むのか探り探り飲ませてみます🥰返信ありがとうございます。

• 2月17日
N

哺乳瓶では飲むけど母乳はギャン泣きで飲めず、新生児期は授乳がつらかったです💦
助産師さんに相談して、哺乳瓶になれるとおちょぼ口で飲むので母乳に吸い付くのに練習が必要と言われました。
哺乳瓶の方が赤ちゃんも飲むのが楽チンなんですよね。
期限がそこまで悪くないときに辛抱強く母乳をあげているうちに飲めるようになりました!
まだまだ飲み方は下手くそですが😅
ご無理なさらずに頑張ってくださいね!

• しもり

しもり

急に母乳飲まなくなったので、やっぱり哺乳瓶で飲むほうが楽なんですねっ💦
    ちょっと可愛いそうですが、懲りずに母乳やってみます‼️
    コメントありがとうございます😊

• 2月17日
ひぃと

根気強く吸わせることだと思いますよ!

• しもり

しもり

やっぱりですよねっ💦
    嫌がっても根気強くやってみます😤

• 2月17日
  • しもり

しもり

返信ありがとうございました😊

• 2月17日

哺乳瓶の乳首の方が吸いやすいので赤ちゃんは楽だと聞きます。
まだ新生児ですので今からじゃ遅い、って事はないです⚠️
コツとしてはしっかり口を開かせて深く乳首を咥えさせる事。乳輪ごと咥えさせるくらいの勢いで❗
これが私の習った方法です。参考になれば幸いです。

• しもり

しもり

私も看護師さんに何回も言われてやってたのですが、おちょぼ口にするのか吸うの下手みたいです💦懲りずに少しずつ飲ませてみます😩

• 2月17日
  • しもり

しもり

• 2月17日
二児ママ

私も2人目の時母乳の出が悪く1ヶ月くらいでミルクにしました(*´-`)
2500gの女の子だったので病院では「吸う力が弱いからこの子のペースで気長に頑張ろうね。」と言われてなんとか頑張ってましたが、なかなかスムーズにいかずミルクにしました。

• しもり

しもり

私の子も多分吸う力が弱いのと、飲み方下手みたいです💦母乳無理そうだったらミルクになりそうです😭

• 2月17日
  • しもり

しもり

• 2月17日