※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブっち
子育て・グッズ

息子がトイレでうんちができず、オムツでしかしない。トイレトレーニングをしているがうまくいかず、オムツを隠して卒業させたい。みなさんはどうやって卒業しましたか?

中々うんちだけがトイレで出来ない息子。
座るのは座るけど、座ったらでなくなり、諦めて出てきて
少ししたら隅っこの方でオムツにうんちしてます。3歳からトイレトレーニングしてますが、どーしてもうんちだけができなくて。。。
思い切ってオムツがないと言った時があってパンツで居てたんですが、どんだけ経っても絶対しない息子。お腹が張ってきて心配になってしまい、オムツ履かせたら、すぐするんです。(笑)
またまたうんちも家でしかしないので、帰ってきたらトイレ行かせるのですが、やっぱり出ないと言って、自分でオムツ出してするんです。
思い切ってオムツも完全に隠してしまおうかなとか考えてるんですが、みなさんはどーやって、オムツ卒業できましたか??ほんとそろそろ卒業して欲しいです(;_;)

コメント

R

足は踏ん張れる感じですか?
中には足台で踏ん張れないと出せなかったり
足がブランとなってたら、不安定で出せなかったりするみたいなので、どうかな?と思いまして😊

• ボブっち

ボブっち

一応足台あるんですけど、身長が少し小さくて足が少ししか届いてないかもです(T ^ T)ちゃんと踏ん張れてないかもです!!ちゃんと足が着くようにしたら出来そうかもですね!やってみたいと思います(^O^)!有難うございます!

• 2月17日
かのん

うちも長男のときかなり苦戦しました。ある日、うんちがまだ途中でおしりに挟まってた時があり、急いでトイレに連れていって、一緒に
ん~‼って頑張って、、、出ました‼
記念すべき第1回‼そこからはすんなりトイレでしてくれるようになりました‼うちは補助便座なしで、もうそのまま直接座ってます。なので一度出来て感覚を掴めてしまえば良いと思うのですが、、、うんちにチャレンジするときは扉を閉めてひとりでさせてますか?本人が緊張するといけないと思い、『出たら呼んでね‼お母さん向こう行ってるね‼』といってたらひとりで頑張ってしてくれましたよ\(^o^)/