※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダちゃん♡
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みが10分間続くのは普通ですか?対策は何が効果的ですか?初めてで不安です。

こんばんは(๑´∀`๑)
臨月に入ってから1日にある前駆陣痛の回数がだんだん多くなってきた様に感じるんです…
検診の際医師から張り止めを処方されたんですが
変わりなく…もうそろそろ張り止めは飲まなくて
いいと言われたのですが
痛みがある間ちょっとでも痛みを紛らわそうと呼吸を整えたり腰をさすってみたりするんですが
痛みがある時間が10分間くらい続きます(/_<。)
前駆陣痛の痛みって10分間くらい続くものなんですか??
また前駆陣痛がある方は痛みがある間どんな対策してますか??
初めてで分からなくて…(╥╯^╰╥)涙

コメント

elmo

いえ、そんなに長く続きません!恐らくお腹が下がってきてる痛みだと思います、もっともっと重くなりますからね。
張り止めは36w以降は基本服用しないと思うので、耐えるしか無いのですが…
前駆陣痛は不規則に来る痛みで、次第に弱まったりの繰り返しです。それがだんだん強くなるなら陣痛へつながるかと。
胎動もあって、立ってられないほどでなければまだまだです!
本陣痛は、きちんと間隔が規則正しく、そして叫びたくなるほど痛いです…!
もし、ガチガチに張ってておさまらないなら、受診相談した方がいいと思います。

• パンダちゃん♡

パンダちゃん♡

ありがとぉございます(*´>ω<`*)
    お腹が下がってきてる痛みだったんですね…
    生理痛の時の痛みなのでてっきり前駆陣痛かと思ってました(((;°Д°;)))

• 2月13日
ナミ・セイ

前駆陣痛は痛みの持続は1分程度です。
その後全く痛くない時間が10分〜20分で、また痛い時間が1分間続きます。

それで1分間痛くて痛くない時間が5分というキチンとしたリズムになったら本陣痛の始まりです!
そしたら病院へ行った方がいいです!
出産頑張って下さいね(^_^)

• パンダちゃん♡

パンダちゃん♡

ありがとぉございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    お腹の痛み…張りだけぢゃなく
    毎日どこかが痛かったりするので
    不安になってしまって…

出産頑張ります(><)

• 2月13日